人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

りんごのお菓子対決@京都

りんごのお菓子対決@京都_c0172698_1112774.jpg

錦で買い物したら、やっぱパティスリー オ・グルニエ・ドール。
でも、残念ワタクシ、まだまだお買物がありますのでゆっくりお茶は出来ませぬ・・。
残念ですが外観を撮り、お向かいのテイクアウト専門店へ・・・。
が、何故か視界に入らず、結局サロンの門をたたくことに・・・
チラッと見た限り、町家をリノベーションした空間が素敵で次回はココで!!
と誓い、ちょっとわかりにくいテイクアウトのショップへ・・
一目散に目的の「リンゴのタルト」のコーナーへ
そこは”空っぽ”
そう、まだ4時になったばかりですが、「売り切れ!!007.gif
普通ここで、何か代わりのモノを買うのでしょうが、重さを考えたらあっさりあきらめデス。

本当はパティスリー オ・グルニエ・ドールの季節限定のリンゴのタルトと
対決したかったけど、一方的に軍配が上がったのが・・・
りんごのお菓子対決@京都_c0172698_116387.jpg

La Voiture ラ・ヴァチュールの タルトタタン630円
このずっしり感、わかるかな?
リンゴみっしり!!家でオーブンで温めたら、ヨーグルトをかけます。
熱々タルトタタンには「バニラアイス」が定番ですが、コチラはヨーグルトソース。
テイクアウトには付いてないけど、市販の無糖ヨーグルトを適当にかけました。
ウマウマで悶絶!!!!
熱々のカラメルっぽくなったリンゴ部分がヨーグルトとベストマッチ!!
ヨーグルトがないと、「かなり、甘くね?」的なお味ですが、ヨーグルトをかけると
途端にウマウマ悶絶!!!!となるリピ決定のタルトタタン053.gif
2つ買ったタルトタタンですが、焼き菓子だし4つ買えばよかった・・・
と、美味しかったゆえ、重さのことを忘れ思うワタシでした。
by TRADERJOES | 2012-02-25 18:00 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite