人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

東京でスマート珈琲を飲む♪

東京でスマート珈琲を飲む♪_c0172698_9431120.jpg

京都で「本家 月餅家 直正」でわらび餅を購入した後「六曜社」の前を通りながらも、
ドーナツ今はいらない・・・と、素通り。
で、お買物終了後はコーヒーの気分ではなく、ビールだったワタシ。
なので、「京都スマート珈琲」を東京で唯一飲める「カフェ椿」へ

場所は、日本画専門の「山種美術館」
イタリア・カッシーナ・イクスシー社の家具による落ち着いた雰囲気の中
青山の老舗菓匠「菊家」の和菓子と京都スマート珈琲のセットを頂きました。
しかも和菓子は展覧会に出品されている絵画に描かれた自然情景、花、人物の着物などを映した
“山種美術館オリジナル”
ワタシは京都から帰ってスグだったので、1月から2月頭までの展示に合わせた和菓子。
自分が見た絵の直後に頂けるので、中々面白いですよ!
東京でスマート珈琲を飲む♪_c0172698_9355158.jpg

東京でスマート珈琲を飲む♪_c0172698_936557.jpg東京でスマート珈琲を飲む♪_c0172698_9373011.jpg
東京でスマート珈琲を飲む♪_c0172698_9384871.jpg

スマート珈琲には、ホットケーキと思っていたけど、和菓子もあいますね053.gif
美術館併設のカフェって落ち着くし・・・。
東京都庭園美術館併設の「cafe 茶洒 kanetanaka」もそうだけど、
「和」な感じだと、ホッとする♪
by TRADERJOES | 2012-03-20 17:49 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite