人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ

シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_14503556.jpg

お友達との久々ランチに伺ったのはシャングリラホテル東京の「ピャチェーレ
コチラはお友達情報だと、モーニングがなかなかイイとのこと!
この日、アフタヌーンティーに伺って以来なのですが、絶対レストラン利用の方が良いホテルですね。

グラスワイン付のプランで、白ワインを頂きましたがシャルドネだったと思う・・。
まずは、アミューズ
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_14554338.jpgシャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_14543830.jpg

前菜はワタシはサーモンのタルタル、友はタコとなんかのマリネ
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_14572874.jpg

先月ハワイに行ってた友に話しを聞きまくり、今回も怒涛の時間を過ごすことに・・・。
しゃべりすぎて、メニューをあまり覚えていない・・。
お次はパスタで、フィレンツェ風のタリオリーニ トリッパと手長海老のソース。
トリッパとソースの相性が016.gif
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_1534530.jpg

ドライトマトの乗ったパン、ウマし!
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_1583591.jpg

メインはお肉を選び、ポークロースのグリル バルサミコ酢ソース
M美ちゃん、レンズ豆に埋もれバルサミコ酢の味しなかったよね?
コチラでは、お料理の下処理はしておらず、お肉もお魚も注文が入ってから全て一から作るそう。
お肉、かなりの厚みで食べごたえあり。脂身の甘さも美味しく、でもソースは違うよね?
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_151273.jpg

友のセレクト「ババロア」でも、「サバラン」じゃない???
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_15195226.jpg

ワタシセレクト「アイスクリームセレクション」
イチゴ、ミルク、チョコレートのどれも美味しく満足なデザート。
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_15242497.jpg

最後にコーヒーと茶菓子
シャングリラホテル東京 - ピャチェーレ_c0172698_15254858.jpg

気が付けば最後のお客となっていました。
お店に入った時、窓際に一人でお食事する女性がいました。
二人でビジネスホテルではなく、ラグジュアリーなホテルのレストランでも、
気負いなく一人でランチやディナーで食事できるようになりたい・・・
って話し出してから、かなりの時間を過ごしたようです・・。
でも、ココならテーブルも離れているし、周りが気にならない感じでした。

このホテル、前回も印象があまり良くなかったけど、今回はそこまで行かないけど
なんか間違えが多い気がします・・。ググったら同じようなこと書いてる方みっけ!
コスパは悪くなかったし、味も悪くなかったのにサーブする方で印象が残ってしまう・・。
やっぱり今回もちょっと残念な印象のホテル、脱せなかった気がします・・。

そうそう、今回初めてクーポン利用してみました。
この内容で3500円はお安い!!もちろんクーポン利用だけでなく、一般のお客様もいるわけ。
レストランウィークは、一般のお客様がいない分、皆ベルトコンベアー式に扱われ、切ない感じ。
しかも、時間の融通が利くし、期間も長いし、予約も取りやすく
お得に美味しいものを食べたり、ちょっと行ってみたいお店に行くなら
レストランウィークよりクーポン活用の方が断然おススメ!!と思いました。
by TRADERJOES | 2012-04-08 14:38 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite