人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ご飯にあう、キリン 麦のごちそう


ご飯にあう、キリン 麦のごちそう _c0172698_926298.jpg

歩いて5秒のとこに住む幼馴染が救急車で運ばれ、思わぬ入院。
平日休みのご主人は、日曜日でもお仕事です。
日曜日は、おこちゃまをお預かり。
幼馴染が5人もいると、こんな時に助かるね。
一緒にママをお見舞いし、我が家で夕食を取っただけだけど・・。
ついでに、幼馴染の友と子供も呼んで、少し明るい食卓に!
リクエストは「カレー」だったので、簡単なごはん。
お仕事帰りに娘をピックアップしに来たご主人に「カレー食べていけば?」
と声をかけたのは良かったけど、ママが入院中にアルコールを勧めていいモノか?
発泡酒なら、日曜日だし、お仕事お疲れ様の気持ちもあってイイかな?
っと出したのは、キリン 麦のごちそう

キリン 麦のごちそうは、麦芽・ホップ・大麦・コーン・スターチ・糖類が原料の発泡酒。
このパッケージが気に入って、飲んでみたかったんだよね!
グラスに入ったビールの絵が美味しそうだし、なんかぬくもりがあって、
ただ、発泡酒だけを飲むと言うより、お食事に合わせても負けない感じがあったのね。
手書きのロゴが親しみやすいし、独身のサラリーマンが家で一人で飲むと言うより
一家団欒って言うのかな?家族の夕食を囲む席で飲むと良いかな?って・・
我が家では、カレーにビールや発泡酒を合わせないけど、
意外や意外、食事にあうのでビックリしました。
ご飯にあう、キリン 麦のごちそう _c0172698_20535540.jpg

友達のだんなさんも、
「コクがあって、コレ美味しいよ!言わなきゃ発泡酒ってわからないね。」と言われたし
突然だったのでご飯はカレーにだったけど、ビールのアテをわざわざ用意しなくても、
食事と一緒に楽しめるとわかり、ビールよりお安く家計に優しいし買っちゃうね☆

キリンビールのモニターに参加中
by TRADERJOES | 2012-04-26 18:32 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite