人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ガラス張りのカフェテラス「カフェダール」

ガラス張りのカフェテラス「カフェダール」_c0172698_216975.jpg

母の実家が本当に近く、子供の頃良く行った辺り。
15年ぶりくらいに訪れた原美術館
と言っても、目的は中庭に面したガラス張りのカフェ。「カフェダール」
以前は、カフェでお茶しただけだったけど、週末限定の「ガーデンバスケット」でブランチ。
食事ができるまで、ワインを飲みながら、庭の緑を楽しむ。
ガラス張りのカフェテラス「カフェダール」_c0172698_21165550.jpg

ガラス張りのカフェテラス「カフェダール」_c0172698_2114221.jpg

このバスケット、骨付きハーブフランクソーセージ、白身魚のフライ、フレンチフライポテト
ラタトゥイユ、クロワッサン、ステックサラダほか、ケーキやフルーツがつき、
ハウスワインだけどワインも白・赤どちらか選べて、フルボトルがセットになってるの。
二人で2,940円はお値打ちです。美術館の入館料が1000円かかるけど、
アートなお庭を眺めながらワインを楽しめるから、おススメです016.gif
ガラス張りのカフェテラス「カフェダール」_c0172698_2111199.jpg

昼間だし、白ワインにしたけど、酸味が少なくてとっても飲みやすいワイン。
骨付きハーブフランクソーセージやクロワッサンがとても美味しかった♪
タルタルソース、自家製なのかわからないけど白身魚のフライやポテトによくあいました。
ガラス張りのカフェテラス「カフェダール」_c0172698_21371737.jpg

美術館の開館時間が11時。入館して、すぐにカフェへ。
20分位は私たちだけだったけど、あっという間に満席。
一人で本を読む殿方の姿も多く、こーゆーとこに一人で来るメンズは顔がどうであれ
ワタクシ的にはポイント高い。
12時過ぎるとお待ちの方もチラホラ見え、かなりおススメだけどゆっくりするなら
回転と同時に入店、あるいはランチの時間を外した方が気持ちよく過ごせるかと思います。
by TRADERJOES | 2012-06-26 18:42 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite