人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

Beauty and Care CALON でヘアカラーについて学ぶ

Beauty and Care CALON でヘアカラーについて学ぶ_c0172698_2243831.jpg
常々、「髪が残念だと全てが台無し!!」
お肌のお手入れと同じ位、いえ、それ以上のケアが大切なのが髪の毛!
って言っているワタシですが、お手入れの一つに「カラー」がありますね。
美味しいシャンパンを頂きながら、カラーについてお勉強。
Beauty and Care CALON でヘアカラーについて学ぶ_c0172698_22551375.jpg

ホントに自分に似合っている、自分が美しく見えるようなカラーを選んでくれるカラーリストさん。
このカラースペシャリストさんのこと、知っている方ってまだあまりいないのでは?
Beauty and Care CALON は、日本で初めてカラーリストになられた西海 洋史さんのサロンです。
映画ロスト・イン・トランスレーションでスカーレットヨハンソンのヘアカラーをされたすごい方なのです072.gif

西海氏は、「その人が美しくなるようなカラー」を選ぶので、
良くありがちな「何々系にしますか?」と言う選び方はしません。
今の現状を見て、髪の毛と肌の色から色を感じさせない色に色を足す。
トップの写真の安尾さんのカラーは、ベージュブラウンに紫を少し足したのだとか・・。
さすが、カラーリングにこだわるので、凄い量の毛染め・・・ピンボケだけど
これらを混ぜて、ニュアンスカラーを作り出すわけ・・。
Beauty and Care CALON でヘアカラーについて学ぶ_c0172698_2272335.jpg

ワタシ、20代のころから見えない場所だけど白髪が出て、それでカラーをし始めたのですが、
白髪はファッションカラーで染めると柔らかくなるけど、白髪染めは黒く染めたい人には良いけど
軽く、明るくしたい人には向かないそうです。

西海氏のカラーは、明るさが変わらないように設定しているので、カラーが抜けてもグラデーションになり
カラーリングの色が抜けた白っぽい感じにならないと言う技を持っています。

顔回りとアウトラインの色をハーフトーン変えるだけで、立体的で奥行きのあるヘアスタイルが!!
Beauty and Care CALON でヘアカラーについて学ぶ_c0172698_22241814.jpg

シャンプーもね、バリ風のリゾートサロン、個室のシャンプー台、ナチュラル系と好きなところを選べるし
カラーの残留物をキレイに取り除き、頭皮、毛髪、ヘアケアをやって次の来店までキレイにいられるよう
炭酸泉を使って、仕上げてくれます。
Beauty and Care CALON でヘアカラーについて学ぶ_c0172698_2231563.jpg

オリジナルのプロ仕様のドライヤーもあり(購入可能)、めちゃくちゃお話に吸い込まれてしまいました。
だって、もう絶対にお願いしたいと思っちゃうもんね!
ってことで、明日予約したので早速行って来ちゃいますよ053.gif
お話を聞いてたみんな、続々と予約を取っていましたよ。

コレを読んで前のめりに行きたい!と思った読者さまへ

先着で10名様の料金が30%オフ!!
電話で一言「カロンのブログを見た!」と伝えご予約下さい。
TEL:03-6280-6959

Beauty and Care CALON 
東京都中央区銀座7-10-5 銀座デュープレックスタワー 7/10 5F
場所は、ジャッジョーロ銀座の入っているビルです。
by TRADERJOES | 2012-09-16 18:47 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite