人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI

あまりやらないことだけど、あの子とあの子を引き合わせたいな!
オサレな友達同士を引き合わせたい!!そんな風に思って、セッテイング。
でもさ、言いだしっぺだから、お店選びもしなきゃね・・・。

で、この時お世話になったイタリア料理 TAKASHI へ連絡。
何故って、個室使いたかったの。
いっぱいしゃべるし、写真も撮りたい、ついつい盛り上がって、周りの方に迷惑かけるのもなんだし、
お友達だって、六本木の一軒家、しかも個室でイタリアン、それにお値打ち価格053.gifって言ったら
絶対喜ぶし、「asaちゃん、良い店知ってるね!今度つかお~~」ってワタシの株も上がるから!
ネットでお店選びしても、やっぱり最後は電話して、対応をチェックするワタシですが、
初めて行った時は店の行き方、今回は個室の件。どちらも対応良くて、ポイント高072.gif072.gif072.gif

さて、お料理。女子会メニューもあったけど、今回はアラカルトにしました。
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_13304742.jpg

旬の野菜のバーニャカウダ 780円
ワタシはどちらかと言うとオイルベースで、しっかりにんにくとアンチョビを感じられる方が好きだったけど
最近、コッチのマイルド系が好きになってきた。
にんにくを3回も牛乳で茹でこぼし作ったソースは、オイル系より野菜の味をちゃんと味わえる感じ。
お野菜LOVEなワタシは、何種類ものお野菜集めるの結構大変だよね?って思ってしまったけど、
ぬわぁんと、一部はお店の屋上で作っていると聞き、ビックリ!! 採れたて新鮮を味わえます058.gif
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_1347633.jpg
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_134815100.jpg

ツブ貝とキノコのオーブン焼き 880円
ツブ貝のコリッコリが良い感じ。 コレ、ヤバいです!お酒ススム!で、生。
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_1350225.jpg
キンキンに冷えた生が、480円ってあり得ない・・。良いのかTAKASHI?って盛り上がる!
メニュー見て、ビックリしたのはドリンクもお得ってこと!
皆が喜んでもらえれば、それで良いって言ったって、殆ど1コイン以下!!
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_13533916.jpg

サーモンとからすみのカッペリーニ 780円
やっぱり、ココの値段設定おかしくないか? も~コレ、絶妙なお味なのですよ!
イタリアンだけじゃなく、和の要素が入っている感じで、友と二人でシェアしたけど、
1皿ずつ食べたかったね・・・ってこの日一番好きだったメニュー053.gif
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_13592842.jpg

ワラの香りに包まれた3種のチーズの自家製トルティーニ 1500円
これね、いつもあるとは限らないメニューなんだけど、この日はあってラッキー!
口に入れた途端、思わず笑い、友と「赤、行っか?」 
カツオもワラで焼いたのって、ワラの香りが鼻から抜けて良いでしょ?
3種のチーズだけでなく、ワラも香りが移って、一気に大人の食べ物に!
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_14222533.jpg
 
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_14193788.jpg

鹿児島県産黒毛和牛(A5ランク)のタリアータ わさびとレモンでシンプルに 1800円
食べた瞬間、食べ歩き大好きなお友達も笑顔になって、店選び間違ってなかったと安心。
お肉はとっても柔らかで、わさびで食べるもの新鮮でした。
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_1425850.jpg

ズワイガニのアメリケーヌソース リガトーニ 1180円
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_14351345.jpg

ドルチェ盛り合わせ 1500円 カプチーノと共に
ドルチェも単品は1コイン以下だったはず・・。折角だから盛り合わせにしたけど
ワタシ、今度からカタラーナの単品で行きます♪ クレームブリュレのイタリアンヴァージョン。
クレームブリュレ大好きだけど、濃厚でパリッとカリッと部分も好みのタイプでした。
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_14391545.jpg
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_14402085.jpg

お友達も喜んでくれたし、楽しくて終電ギリギリまでおしゃべりと食事を楽しみました。

今回はアラカルトだったけど、女子会メニューもとても良心的な価格で提供してくれているので、
幹事になったら、六本木の隠れ家でイタリアンの女子会、覚えておくと使えます!!
ランチタイムに六本木って言うシチュエーションの時、1000円からのランチは気軽に寄れるし、
雑踏を離れてゆっくりできるから、かなり良いと思います。
一度行ってみたいのがお料理教室。
前菜、パスタ、メインをシェフがデモしてくれて、その後試食。ワンドリンク069.gif付き。
これが、破格の3000円!教材も付いてだよ! やっぱり値段設定間違っているのかな?って思うけど、
来てくれる人が喜んでくれれば良いって言うシェフ、スゴイなぁ~~。

イタリア料理 TAKASHI
場所は、六本木1丁目出口1番を出て、右へ、ハローワーク、エネオスを過ぎ、コインパークを右へ。
1ブロック目の右手に目印の看板があり、右曲がったら可愛い一軒家が見えますよ! 徒歩5分!
オシャレ友と行くなら、イタリア料理 TAKASHI _c0172698_22105982.jpg

TAKASHIイタリアン / 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

夜総合点★★★★ 4.2


by TRADERJOES | 2013-02-04 12:30 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite