人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH

毎日暖かい、イヤ暑い日が続いていますが、きっと桜が咲くころにはまた寒くなったりするのかな?
でも、確実に日差しは強くなり、少しずつ早く起きるのが苦ではなくなっているワタシ。
ランチやディナーで外食すると、案外時間がつぶれてしまいますね。
でも、早く起きれたら、モーニングやブランチで友と過ごすのも良いですよ!
午前中に会って、美味しいブランチ食べて、しゃべってリフレッシュしても、まだお昼過ぎ。
その後の時間は、ご自由に♪
素敵な人こそ、時間を上手く使っているんじゃないかな?
他のお客さんをみて、思っちゃいました。
じゃあ、どこ行くの??
MERCER BRUNCHでしょ!

カジュアルだけど、ちょっとリッチに過ごしたいからやっぱり、朝シャン♪
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_23541514.jpg
Brioche French Toast Brunch 1600円には、 ブリオッシュフレンチトーストが2枚つくの。
サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_23573464.jpg
サーロインステーキ+目玉焼き これは+300円
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_0271668.jpg
ワタシセレクト、サーロインステーキ+スクランブルエッグ これも+300円
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_9592742.jpg
スクランブルエッグ、火の通り具合とっても良くて、美味しかった♪
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_0195462.jpg
朝からガッツリステーキ。
でも、雰囲気がそーさせるのか、まったくガッツリな感じしない。
むしろ、オシャレな感じがするのは何故でしょう?
味も、塩、コショウのみだけど、さじ加減は丁度良く、ペロッと平らげてしまいました。
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_0233316.jpg
2枚付く、ブリオッシュフレンチトースト
1枚は、何もつけずに頂きました。
コレは美味しい053.gif
ブリオッシュを使っているからなのか?
外側パリッと中ふんわり、絶妙な甘み♪
NYスタイルらしい、小ぶりの上品な「もうなくなった・・」と言う残念感もなく、
たっぷり食べることが出きるよん!
2枚目はメープルシロップたっぷりかけて、デザート感覚で食べれば、違う味も楽しめるよ!
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_0311945.jpg
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_1004684.jpg
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_04081.jpg

ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_0324119.jpg
ブリオッシュフレンチトーストが絶品のMERCER BRUNCH_c0172698_0361118.jpg

中央に暖炉の火が灯り、日がサンサンと差し込む店内は、気持ち良く
まるで海外でゆっくり、のんびり過ごす感じです。
最近、海の向こうから続々とパンケーキやらフレンチトーストやって来ているけど、場所がね・・。
こちらは、ミッドタウンから六本木通りに抜ける場所。
場所柄、客層も良く、ガヤガヤが苦手なワタシのような方におススメのブランチスポット。
もう少し経ったら、テラス席もいいな!

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p770504/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149710/

マーサーブランチカフェ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2013-03-10 11:54 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite