人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

4月1日新雑誌「DRESS」創刊! 記念イベントに行って来たよ!

4月1日新雑誌「DRESS」創刊! 記念イベントに行って来たよ!_c0172698_22315482.jpg
同じ世代の雑誌、「Grazia」が廃刊になると知った時、
最近働くママの雑誌に傾向が変わったせいだと思った。
それに、同じ出版社の「GLAMOROUS」まで廃刊と聞き、そーか、雑誌はもう売れないのかと・・・。
そんな中、明日4/1、「シングルアラフォー女性たち」をターゲットに、
40歳を第2の成人式と制定し、大人の女性の生き方を応援していく雑誌「DRESS」が創刊。
創刊記念イベントに行って来ました♪
表紙を一年飾るのは、米倉涼子さん。
「エミリオ・プッチ」のフィッシャーピンクのワンピースに、花柄のパンプス。
1億円以上する「ショパール」のジュエリーを身につけて登場!!!
以前お会いした時は、ロングドレスだったゆえ、生のおみ足を拝むのは初めて053.gif
ひざ下の長さもビックリだけど、細いながらもキレイな筋肉も付き、完璧なおみ足!!

4月1日新雑誌「DRESS」創刊! 記念イベントに行って来たよ!_c0172698_22285422.jpg
さて、この雑誌「STORY」や「美スト」で一躍活躍した山本由樹編集長がつくったの。
「STORY」この方に変わった途端、痛い素人おばサン達が登場して、
とても下品な方向へ流れていき、どーしたの?って思ったけど、
世間では、それが受けたりして、後に「美スト」が誕生し、こちらの編集長になってからは
「STORY」元気なく、面白くなくなってしまったと言うウワサもチラホラ・・・。
いつの間にか「美スト」も卒業し、今までは既婚者のために雑誌を作っていたけど
今の時代、女性には多くの選択が常にある。
例えば、結婚する・しない、子供を産む・産まない、働く・どーうー風に?
シングルのアラフォー女性たちをターゲットに、ファッション、ビューティー、コンフェッションの3本柱で
40過ぎてからの人生を楽しむ雑誌として、発行していくそうです。
キャッチフレーズは「LOVE 40」

何より楽しみなのは、大好きな大草直子サンが「DRESS」のファッションディレクターだから!
大草さんのコメントの一部
アラフォーとなったら、外見は自己の責任。だから、オシャレをすると前向きになる。
そーすると、幸福のスパイラルがまわりに伝わる。
オシャレ、頑張ろう!!自己責任・・・今だ責任持てずかも・・・。

他にも、山本編集長今年50歳ってことだし、多くの人脈を駆使して、
かなり豪華な方々が脇を固めていました。
創刊号は、何と500円で全429ページあり、読み応えたっぷりでした053.gif
一般の「DRESS」な女たちがたくさん出ていて、ターゲットがシングルアラフォーなので、
婚歴も出ているのだけど、ワタシのように婚歴1のシングルがいっぱい出てて
あまりに素敵過ぎる女性ばかりなので、勝手に嬉しくなった!!
適齢期はこれからと考え、「LOVE40」がんばろ!!

by TRADERJOES | 2013-03-31 23:33 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite