人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」

15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_1818346.jpg
先月、ソウルのお洒落な人々が集まるレストランをイメージした
モダンコリアンレストラン「くるむ」が、新大久保にオープン!
オープン翌日早速お邪魔しました。
店内は、韓国ドラマに出て来そうなオシャレなコンクリート打ちっぱなしに、
ホワイト×シルバーの家具、調度品。 
イケメン俳優が出て来そうな雰囲気アリアリの店内!
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18231695.jpg

15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」
色んなメニューがあるけど、一番おススメは1980円のディナーコース!
1980円なんて、どっかのファミレスか何か??って思うけど、
この内容がまたスゴイです!!
ディナーコースをオーダーすると、15種類の野菜は勝手についてきます。
てんこ盛りのこのお野菜、一部韓国から空輸しているらしいですよ!
見たこともないお野菜も、メニューに詳しく書かれているから「へぇ〰」って思いながら頂きます。
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18301264.jpg
そして、お肉が選べます。しかも、6種類の中から!!
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18313696.jpg
そして、まだあるよ、日替わりのおかずが6品016.gif
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18314564.jpg

さて、早速焼きましょう!! まずは、ウギョプサル(牛肉・果実ソース)
牛の三枚肉なんだけど、ワタシはコレが一押しだった!ソースの絡みが一番イイの!
お店の方に、焼きをお願いし、焼けたそばから好きな野菜に好きなおかずを足して、くるっとして食べる!
そうそう、秘伝味噌をつけるのを忘れずに!
他の野菜も試して食べる!もう、この繰り返し♪ 美味しいし、野菜いっぱいでヘルシー058.gif
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18344337.jpg
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18355345.jpg
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18494754.jpg
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_1851519.jpg
お次は、デジカルビ(豚カルビ)
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18543328.jpg
ワタシ、6品のおかずの中の「大根の甘酢つけ」たいそう気に入り、
気になる野菜に大根&お肉を巻き巻きが気に入りました。
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_1013160.jpg

BBQチキン(コチュジャンソース)も食べなきゃね!
甘辛なたれで、お野菜がまたまた進み、一口ごとにヘルシーな気分になる不思議な焼肉♪
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_10161033.jpg
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_10165258.jpg
涙のニラチヂミ 1280円
開発にかなりの涙を流したそうで、これは食べねば! 
ニラのシャキシャキは、去年釜山で食べた味!
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_18424950.jpg
この日、かなり寒くてビールな感じでなく、珍しくザクロのサワーなんて飲んでみた。 美味♪
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_10101657.jpg
海鮮系スンドゥブ 1050円
魚介の出汁がたっぷりで、具もたっぷり!
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_10224911.jpg
牛石焼チーズビビンバ 1280円
とろ〜りチーズが食欲をそそります。
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_10322083.jpg
お腹いっぱいだけど、6人で行ったので、デザートはイケる!
ってことで、ゆず茶ロールケーキ 580円とコーン茶で〆
15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」_c0172698_10404325.jpg

女子率高そうでしょ? 高かったですよ!
でも、こーゆーオシャレな焼肉ならデートにも良いよね?
連れて行く男性にとっては、女子が喜ぶ空間で、
お財布にも優しい、そしてヘルシーで美味しいから株も上がる016.gif
焼肉デートにも、合コンにも使えそうな、15種類の野菜で包む韓国焼肉「くるむ」
女子会なら4〰6人で色々シェアがおススメ053.gif

くるむ
東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル2F
03-3200-6969

くるむ韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2013-05-07 12:06 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite