人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

Ristorante Azekura

Ristorante Azekura_c0172698_1691296.jpg
Ristorante Azekura_c0172698_16163671.jpg
Ristorante Azekuraでランチ。
たまたま、雑誌「和楽」と羽田美智子さんの著書で見かけ、
食べたいお店リストに入ってなかったけど、急きょココに。
だって、上賀茂神社、大田神社は、京都駅から車で1時間の場所。
街中戻ったら、お腹が持たない・・。
コレがヒットでした!! 場所柄、この雰囲気で2500円と言う破格のお値段。
東京でこのクオリティーならもっとするはず。 しかも外れが全くない内容で大満足053.gif

外は28度以上あったと思う。とにかく、暑くてノドがカラカラでビールを・・。
Ristorante Azekura_c0172698_2319732.jpg
前菜の前の軽い一皿
賀茂ナスに酸味を効かせて、暑いこの日にピッタリな食がススミそうな一皿
Ristorante Azekura_c0172698_23473835.jpg
自家製のパン3種。コレも美味しかった。窓の外の緑も素晴らしい!
Ristorante Azekura_c0172698_23464049.jpg
串本産 初鰹の炙りカルパッチョ カポナータ添え
久々に美味しいカツオを食べました。臭みは全くなく、脂ののり具合も丁度良く、
食べごたえもあり、盛り付けもキレイで、また食べたい一皿。
Ristorante Azekura_c0172698_23492187.jpg
真鯛と美山のウド・黄色いトマトのアラビアータ
コレは中々東京では見られない組み合わせ。
ウドがパスタの具になることも、アラビアータになることも想像できず、食感もよく
真鯛の旨味がパスタに絡まり、辛味とのバランスが絶妙で、これもまた食べたい一皿053.gif
Ristorante Azekura_c0172698_23503221.jpg
マスカルポーネのムース フランジェリコの香り 苺のソース
最近食べたデザートで一番美味しかった。
アリがちなマスカルポーネのムースだけど、何かが違う!!
Ristorante Azekura_c0172698_23523232.jpg
コーヒーと白味噌生キャラメル
白味噌生キャラメル、お土産に売ってたら買いたかったよ!
Ristorante Azekura_c0172698_2356577.jpg
写真の右側のテーブルに、自家製パンやお菓子が並び、数量限定で販売しているみたい。
実は旅先でお箸買うの好き。 
今までで一番良かったのは高知県のオーベルジュ土佐山に泊まった時、
食事に使った煤竹のお箸が気に入り購入。10年近く使ったかな?
そして、ココで竹の八角箸を見つけまして、市原平兵衞商店で買ったら倍以上しそうなお値段で
持たせてもらったら、とても軽いし、持ちやすい♪
ってことで、旅の思い出にコチラでお箸を2膳買いまして、次の場所へ・・・。
コチラは、一人で言ってもスタッフの方のお声掛けの間がちょうどよく、2〜3人のグループが多い中
適当な席感覚で、とても過ごしやすかったですよ! かなり、おススメ016.gif
Ristorante Azekura_c0172698_23594776.jpg

Ristorante Azekuraイタリアン / 北山駅

昼総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2013-05-21 12:07 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite