人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

喜み家( きみや)の名物豆かん

喜み家( きみや)の名物豆かん_c0172698_21362757.jpg
銀閣寺のあと、法然院まで行きたかったのだけど、
あまりの暑さに体力消耗・・・・。
ここはひとつ、氷を食べようと向かったのは、銀閣寺近くの喜み家( きみや)

実は、今回いせはんで氷を食べようと、5/3から始まっているのも確認済みだったけど、
いせはんまで、もたなかったので、ココも始まっているだろうとお邪魔したの。
が〰〰ん!! 思わず、「氷はまだですか?」と聞きました。
「じゃあ、ビール」って言いたかったけど、ないもんねぇ~~
喜み家( きみや)の名物豆かん_c0172698_21424211.jpg
名物の「豆かん」550円
コレがさ、元々お腹いっぱいなのに、豆が東京の倍くらいあるから
食べても食べても減らない訳。
美味しいかって言われると、みんなが言うほどじゃない感じ・・・。
そーいえば、最初から黒蜜がかかって出て来たけど、そーゆーの初めて。
黒蜜は美味しかったけど、豆多すぎ! 塩気も丁度で良いんだけど、多すぎなの・・。
かんてんは、とらやに負けてしまってるけど、
豆は美味しいから、TAKE OUTでシェア位がちょうど。
おかげで、お夕飯になってもお腹すかなかったし・・・。
夜の予定を楽しみにしていたから、恐るべし豆かんって思いました。
ココは、氷をいただきとうございました・・・。
喜み家( きみや)の名物豆かん_c0172698_21472736.jpg

喜み家甘味処 / 元田中駅茶山駅出町柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by TRADERJOES | 2013-05-29 12:34 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite