人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

はふう

はふう_c0172698_1458340.jpg
雑誌エクラとか、クロワッサンプレミアムとか、和楽とか
普段読む雑誌よりワンランク上の
良いとこのマダムが読みそうな雑誌の別冊や京都特集に
必ずと言っていいほど登場する
「はふう」

本店に言ったけど、一人でも入りやすいのはカウンターがあるから・・・
知らない街で、話し相手になってくれるのはありがたい・・・。

ココで、絶対に肉専科を食べようと決めていたワタシ。
2つのことが重なり、肉専科は断念・・・。
一つ目、ワタシが言ったのが5/9/。
5/7に友より連絡。GW早々に仕事トラブル。5/9は夕飯NGかも・・・
そして、ホントにNGになりました。
でもって、暑くて氷を食べようとしたけどまだやってなくて、食べたコレ
恐るべし豆かんのせいで、予約時間になってもお腹が空かず・・・
結局一人で食べたわけだけど、友がいれば、友に肉専科をオーダーしてもらい、
ワタシは軽く・・で良かったが一人なので、
ココんちのみんなが新幹線に乗ってわざわざ食べにくるって言うビフカツサンドで良かったが、
夜はお持ち帰りみたいなので、ビフカツ(牛フィレ)Dinnerにしてみました。

前菜
サーモンだったと思うけど、事情を話し、
のっけからお腹いっぱいなので、前菜はお味見程度で・・
はふう_c0172698_14591182.jpg
はふう_c0172698_1501083.jpg
スープ
お腹がスープで膨れちゃう・・って思ったけど美味しかったので完食
多分グリンピースだったと思う・・・。1か月以上経って記憶があいまい・・。
はふう_c0172698_14503655.jpg
サラダ
オリジナルのドレッシングが美味しかった!
大好きなサラダなのに、サラダですらおなかに影響しちゃうかもとビビる・・。
はふう_c0172698_145212.jpg
フリップアップのフランスパン
ライスにしたけど、ムリだなぁ~と思いパン変更。変更して大正解!!
チェックしていたフリップアップのフランスパンを使っていました。
京都で有名なパン屋さんで、コチラでの温め具合が絶妙で、一気食い!!
はふう_c0172698_14525531.jpg
ビフカツ
正直、トンカツやチキンカツしか知らなかったので、牛肉をカツにしてもったいないと・・・
でも、関西では、ビフカツは当たり前らしく、目の前のお皿を見て笑う016.gif
この色、素敵過ぎるでしょ??
食べると全くしつこくないし、お腹いっぱいだったこと忘れちゃうウマサ053.gif
はふう_c0172698_14535271.jpg
デザート
はふう_c0172698_14551826.jpg
新幹線でのお弁当として、タクシーで乗り付け、テイクアウトする人が多いと言うビフカツサンド
来れなかった友にお土産にお願いしました。
買ってから、2時間以上経ってしまい、色が良くないけど、コレは1800円出す価値のあるサンド!
3切れのうち、1切れ頂いちゃったけど(お腹いっぱいなのに、飲み直しして小腹空いたワタシ)
正直、お店で食べたのより、カツサンドにした方が美味しい053.gifって思ったワタシ。
多分、ソースとマヨネーズの塩梅が絶妙なうえ、ジューシーなビフカツと柔らかさが加わったせい!
はふう_c0172698_14561345.jpg
次は、ランチにビフカツサンドか、夜の肉専科でリピ決定058.gif

はふう 本店ステーキ / 京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)神宮丸太町駅

夜総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2013-06-19 12:56 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite