人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

創業四百年仲卸 紀之重 新館

海の向こうに遊びに行ってたお友達が帰ってきて、
久々に会うことになり、「じゃ、お寿司にしよー!」って友達指定の創業四百年仲卸 紀之重 新館
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_11585545.jpg

まずは、泡さんで乾杯069.gif
手前の厚いの、「からすみ」だから!!こんな厚いの良いのかな??
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_22353187.jpg
お寿司をいっぱい食べるか、適当にお酒のアテをもらうか悩んで、
やっぱり今日はお寿司をたくさんってことで、早速握っていただく。
ガリ、ココでは普通のガリとしょうゆにつけたガリの2種。
たぶん、間違いなく醤油漬けのガリでたくさん飲めちゃう感じする。
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_2242819.jpg
はも・小柱
はもは、梅肉かと思ったら、ジュレ。小柱は、甘くてねっとり♪
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_23301912.jpg
カキ・こはだ
牡蠣もぷりっぷりなんだよね・・。コハダは臭みがなく、柑橘をサッと絞っていただくの。
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_23414993.jpg
うに・まぐろ
軍艦にしちゃうと海苔の味が強く出るから、ウニは軍艦じゃないの。
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_23481339.jpg

ココまでで、泡さんを1本空けてしまい、シャルドネに変える。
そして、中トロ
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_23503573.jpg
大トロ・いわし
大トロは、サッと炙って、いわしには醤油のジュレ
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_23575958.jpg
いか・あわび
イカ、美味しいのに大トロの後だけに普通な感じになり残念・・。
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_1121316.jpg
あじ・さば
あじの脂の乗りぐあい、絶妙。
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_11313648.jpg
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_11354598.jpg
かわはぎ・とり貝
大好きなうまづらはぎは、大好きなキモで!絶対鮟肝より美味。
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_11515085.jpg
??・金目
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_11573385.jpg
サッと炙った??・あなご
あなごのふわふわ感♪
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_123997.jpg
いくら・〆の醤油漬けガリ巻き
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_1231328.jpg
お出汁いっぱいのお椀で〆
創業四百年仲卸 紀之重 新館 _c0172698_12321865.jpg

いやぁ~、大満足!!
写真がぶれて、他にも食べていたり、お隣さんから日本酒おすそ分けいただいたり
美味しいお寿司に、どっぷり酔い、楽しい夜でした。
シャリは赤酢を使用、全てのにぎりを醤油で食べないのは初めて!
築地は、場内にもあるお寿司屋さんで、場外にもある某所に通っていましたが、
最近、すっかりご無沙汰・・・。
で、もっとすごい 紀之重を知り、もうココONLYになりそ053.gif
早速、友にLINEで連絡したら、行ったことあるって言われ、何故教えない???
そ、教えたくないお寿司屋さんなのかもね!コスパ良いし053.gif

by TRADERJOES | 2013-06-16 12:09 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite