人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

建仁寺

建仁寺_c0172698_1175833.jpg
建仁寺の法堂に描かれた巨大な双龍図
何だか妙に気にいった下の絵。
建仁寺_c0172698_13155047.jpg

実は、京都2日目、観光はノープラン。
1日目の夜、友達とどんだけ飲むかわからなかったから・・・。
で、ふらっと、ねねの道やら、石塀小路を散策してると小雨が降ってきた。
しばし、雨宿りのつもりで、近場の建仁寺
小雨降って大正解!!
今までの京都旅行で、一番好きなお寺に出会えちゃった053.gif
ココのお庭は、いつまでも見ていられる。
季節を変えても最高のお庭だと思う♪
建仁寺_c0172698_13124668.jpg
建仁寺_c0172698_13103046.jpg
建仁寺_c0172698_13144479.jpg
細川護熙『襖絵と屏風の世界』」の二日目にお邪魔したみたいで、
ご本人にも偶然お会いできました。
建仁寺_c0172698_1384146.jpg
建仁寺_c0172698_13135183.jpg
季節を変えて、再訪間違いなし。かなりおススメ!
そして、香の老舗「松榮堂」のオリジナルのお線香。
銀閣寺には「東山」が売っており、購入したでしょ?
ここにも、「葉上」と言うのがあり、買ってみました。
お線香は、パパさんへのお土産。
どちらも1箱700円でワタシ的には、銀閣寺の「東山」の方が女性らしく好み072.gif
建仁寺_c0172698_22565599.jpg

by TRADERJOES | 2013-07-03 12:07 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite