人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

おむすびのGABA 秋葉原店

おむすびのGABA 秋葉原店_c0172698_22132739.jpg
飲み会続きで、胃が疲れ、お昼を抜いたある日。
パスタや揚げ物、カレーとか良くありがちなランチはノーサンキュー。
でも、暑さ対策でしっかり食べないとバテちゃう・・・そんなことを思いながら
外出先で、これなら胃に重くない!!
かなり遅い時間のランチに食べたおむすびのGABAのおにぎりさん058.gif
「GABA(ギャバ)」は発芽玄米などに多く含まれる栄養成分。
どうせ食べるなら、体にいいモノ摂りたいね!
おむすびのGABA 秋葉原店_c0172698_22361058.jpg
店内はジャズが流れてオシャレだったし、時間がずれて人がいないし、
天井高くて気持ちいい072.gif
おにぎり2個と、この具だくさん味噌汁で490円!
でも、ワタシはちょっとリッチな「スパム」と「うに」選んじゃったから+140円
おむすびのGABA 秋葉原店_c0172698_22432539.jpg
で、フォアグラのおにぎりなんてあるんだぁ~とうっかり注文!
ただ、やっぱり「にぎり」位のバランスの方が良いね・・・
欲張ったけど、ご飯が多すぎてしまい、極上のフォアグラですがご飯に負けちゃう・・・
おむすびのGABA 秋葉原店_c0172698_2248456.jpg
実は、男性がランチに2つ食べたらちょうど良いご飯の量で握っているらしく、
フォアグラ食べたらお腹いっぱいに・・・。
「ウニ」を無理やり押し込んで、このウニもバランス的には微妙・・。
おむすびには、おむすびの王道があるから、
次回はしゃけとか、タラコとか、明太子にしてもう一度TRY!

結局、スパムはお持ち帰りにして、デザートにアイス。
ミルキィーだけど、さっぱりで美味しかったよ053.gif
おむすびのGABA 秋葉原店_c0172698_22591732.jpg

おむすびのGABA 秋葉原店おにぎり / 末広町駅秋葉原駅湯島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



by TRADERJOES | 2013-07-05 20:09 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite