人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

「リエジョアマニア2013 山椒の会」@ジョエルデュラン銀座店

「リエジョアマニア2013 山椒の会」@ジョエルデュラン銀座店_c0172698_21504891.jpg
ジョエルデュラン銀座店では、毎月新作が登場するリエジョア。
ジョエルデュランの奇抜で斬新なアイディアから生み出され、
様々なプロヴァンス素材とカカオのマリアージュを贅沢に感じ取ることができるので、
楽しみにしている方も多いはず!

さて、10月の新作をひと足お先に頂いてきました。(9月の出来事で、今お店で食べれます)
記念すべきシリーズ10作品目となるのは、リエジョア史上最も味の想像ができない素材“山椒”
山椒を使った、大人のリエジョアが登場。

誰も想像つかない、パフェに使わないであろう“山椒”。
リエジョア山椒のテーマは、ずばり“スパイスロード

山椒、シナモンのスパイスの香りをジャスミン、タイムなどのハーブと合わせることで
辛味だけでなく、花の様な香りを表現。
だから、合わせるドリンクも、ワインでなくジャスミンティーがベスト!
「リエジョアマニア2013 山椒の会」@ジョエルデュラン銀座店_c0172698_21582291.jpg
「リエジョアマニア2013 山椒の会」@ジョエルデュラン銀座店_c0172698_22304679.jpg
シナモンのカスタードから始まり、ジャスミンとタイム、レモンの3つの素材のゼリー
山椒の粒がそのまま入ったクッキーがポイントで
、コチラのパフェも途中まで食べたら、縦にスプーンを入れるに限る!!

個人的には、ワインとあった9月のマロンの方が好みだったけど、
だれも考え付かない発想では、とっても素晴らしいリエジョアでした。

by TRADERJOES | 2013-10-22 12:50 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite