人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー

「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_9363799.jpg
「ハコネコ ボザッピィ サポートブロガー」として、箱根小涌園ユネッサンに行って来ました。

"ゆるキャラ"ブームである今、
実は箱根小涌園ユネッサンが出来た当初から、マスコットキャラクターとして、
温泉テーマパークの箱根小涌園ユネッサンを盛りあがてきたキャラがいると聞き、
ロマンスカーで、癒しキャラ「ハコネコ ボザッピィ」に会いに行って来ました。
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_9491068.jpg
「ハコネコ ボザッピィ」プロフィール
名前:ハコネコ ボザッピィ     性別:男の子
性格:人なつっこい、いつも陽気♪  特技:サンバを踊ること

箱根小涌園ユネッサンに住んでいるハコネコ(箱根+ネコ)。
箱型の顔をした陽気な男の子。
人懐っこく愛情こまやかだが、ちょっと抜けている所もある。
サンバが大好きでノリノリの性格だが、リズム感はあまりない。
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_9511938.jpg
この日も、特技のサンバでウェルカムしていただきましたが、
本当に、リズム感がなく、それが笑えて面白い・・・。
で、この子、今更ながらですが、 「ゆるキャラ グランプリ2013」に参戦072.gif
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_9553635.jpg
是非、ゆるキャラ グランプリは、この「ハコネコ ボザッピィ」に投票してあげてくださいね!

ってことで、ハコネコ ボザッピィの住む箱根小涌園ユネッサンを堪能です!!
まずは、水着エリアから・・・緑に囲まれたワイン風呂
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_104960.jpg
緑茶風呂
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_1053966.jpg
緑茶風呂の奥の小屋には、こんな炭のお風呂があり、結構落ち着くの・・・。
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_10214925.jpg
緑を眺めながら、東京からスグの場所でゆったりできて、かなり寛げます♪
他にも、コーヒー風呂や五右衛門風呂を楽しみ、リフレッシュ!!
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_1024526.jpg
屋内にも水着エリアがあり、ドクターフィッシュを初体験!!
そして、ハコネコ ボザッピィとその仲間たちも楽しんでいるところを発見!!
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_10282243.jpg

今度は、普通の温泉で、水着着用はなしの「森の湯」
併設の施設で、まったり・・・。
箱根外輪山を望む庭園露天風呂で、たっぷりと開放感に浸り、疲れを癒す053.gif
浴槽だけでなく、床や壁、天井まで檜張りの贅沢なお風呂で、香りに癒され、
でね、何だか知らないけど、「森の湯」ほとんど貸切で、どのお風呂に移動しても
誰とも会わず、ホントゆっくりでしました072.gif
にごり湯も良かったよ!!
最後は、コラーゲン風呂の内湯で、体の中からポカポカになり、大満足!!

湯上りは、「鈴廣の板ワサ」と「箱根ビール3種飲み比べ」でひと休憩。
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_10415053.jpg
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_11475050.jpg
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_11503133.jpg
ハコネコ ボザッピィのお土産、NO1のお土産を仕入れ、またロマンスカーでビールのお供!!
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_11511632.jpg
ワタシ的には、湯上り後の美味しいビールのためには、ロマンスカーで箱根!!ありだわ!!
いっつも、車だったけど、コレはラク!!
しいて言えば、箱根湯本との送迎バスがあったら、もっと気軽に行けるのに・・・。

とは言え、子供から大人まで楽しめる箱根小涌園ユネッサン
初めて行きましたが、使い方が色々で、色々な年齢層に合わせて
思う通りの使い方ができるのが良いところ。
今度は、箱根観光の後、森の湯でゆったりってのも良いな!

もう一度書きますが、サンバで迎えてくれたハコネコ ボザッピィ。
「ゆるキャラ グランプリ2013」に参戦072.gif
「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー_c0172698_9553635.jpg
是非、ゆるキャラ グランプリは、この「ハコネコ ボザッピィ」に投票してあげてくださいね!

「ハコネコ ボザッピィ」Facebook

ブログスカウト事務局の企画に参加

by TRADERJOES | 2013-10-26 12:03 | おでかけ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite