人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

麻布春秋

麻布春秋_c0172698_21385145.jpg
「一番好きなお料理ジャンルは何??」
「和食!!!」って一致する女子3人。
今月もどっかイコーーってことで、「和食で、ワインも美味しいところお願いね♪」
お友達に投げまして、セレクトしてもらったのが麻布春秋
お友達が他の店舗に行ってて、8月に出来た麻布十番は行ったことないって言うので行ってみたよ!

コースを頂きました。
先付は、あまりに柔らかい牛筋が美味しくて、あっという間に乾杯のアワなくなる・・
麻布春秋_c0172698_2147212.jpg
お凌ぎ寿司 
米沢牛のの炙りは、炙り具合が絶妙で酢飯と良い感じに交わります♪
いぶりガッコの手毬
麻布春秋_c0172698_21495845.jpg
漁港直送鮮魚 オーガニックリーフとのカルパッチョ仕立て
お野菜もたっぷり、そしてお魚も皮のついたものと、ないもので食感も楽しめる工夫!
麻布春秋_c0172698_2154937.jpg
お魚に合わせて白を頂きます。
ココは、グラスでオーダーする時、60ml、または120mlを選べるの!!
それって、色々試したい女子は、嬉しいですよね!
お料理に合わせて選べるので、少人数の時にとっても嬉しい053.gif
ちなみにこれは、60mlで900円でした。
麻布春秋_c0172698_221747.jpg
シェフからのヒトサラ
この日は、モンサンミシェル産のムール貝とサーモン
魚介の出汁たっぷりのスープまで余すことなく頂きます。 サーモンも肉厚で美味しかったよ!
麻布春秋_c0172698_2234428.jpg
本日のメイン料理
この日はお肉。 
焦がしネギ、ゆずこしょう、お塩で頂くのだけど、焦がしネギが絶妙!!!!
そして、秋のお野菜たちも、栗、銀杏はもちろんのこと、「ちょーー美味しい、食べてみて!!」
って言われた、ほおずきがめちゃくちゃねっとり甘みとほのかな酸味とバランス良すぎで卒倒072.gif072.gif
麻布春秋_c0172698_22114842.jpg
お肉に合わせて、赤ワインも頂きましたが、まだ残っているね・・・ってことで、
ワインにあわせて、軽くつまめるものをお願いしました。
同じ十番で大人気のポワンターヌのパン3種にチーズ。
パンの焼き加減が最高で、なんだか赤残してホント良かったと思った瞬間・・・。
麻布春秋_c0172698_22172093.jpg
麻布春秋_c0172698_22184617.jpg
比内地鶏と茸の土鍋飯
お腹いっぱいなのに、恐ろしいことに、あっという間に完食053.gif
恐らく初めて食べた、「かぼちゃのお漬物」食感が良くって美味しかったなぁ~
麻布春秋_c0172698_2227820.jpg
麻布春秋_c0172698_22302076.jpg
本日のデザート
全部が美味しくて困りました058.gif
フィナンシェ、美味しかったし、ミルクレープもね!
麻布春秋_c0172698_223212100.jpg

いらしている方は、カップルが多かったけど、個室もあり女子会にも使えそうよ!
女子のみグループは、私たちだけだったけど、このコースなら女子向きだよね??

スタッフの方に、「女子は私たちだけ?」って聞いたら、カップルが多いけど、
女子にたくさん来てもらいたいって言ってたし、
これからの飲み会シーズンにも、和食にワインが好きな女子にピッタリなお店じゃない?

麻布春秋創作和食 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.1



by TRADERJOES | 2013-10-31 12:28 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite