人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

高田馬場 広島お好み焼き 倉はし

高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11385686.jpg
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_1130117.jpg
さて、クリスマスのパーティーメニューに飽きた友達と伺ったのは、
殆ど東京で食べないお好み焼き
しかも、広島の・・・。
多分、広島出張で食べた記憶があるけど、ほぼ初めて状態。

伺ったのは、高田馬場の駅前、ドンキホーテのビルの地下。
場所はとってもわかりやすいけど、高田馬場って中々行く機会がないから
ちょっと不安だったけど、オープンが12/20ってことで、とってもキレイな店内にホッとして
まずは、ビールをいただき、広島ならではのモノをつまみました。
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11404444.jpg
がんす 400円
広島名物の魚のすり身をパン粉をつけて揚げたもの。
お好みでソースをつけるの。「カープソース」初めて見た。
お魚のすり身に塩分があるから、ソースは不要だったけど、美味しかったよ。
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11433173.jpg
じゃこたっぷり倉はしサラダ 600円
 
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11451174.jpg
広島と言えば「牡蠣」
季節ものなので、「塩焼き」と「バター焼き」両方オーダー
ワタシ的には「塩」だったけど、レモンをギュッと絞ったバターも牡蠣の旨味があふれ出て
バターと良いハーモニーで美味しかった。
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11482850.jpg
コチラは牡蠣バター 
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11463753.jpg
広島菜キムチ 400円
広島菜は、キムチにしても美味しいのね。食感が良いの。
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11492994.jpg
牡蠣に合わせて、広島のお酒を頂きました。とってもマイルドで飲みやすかった♪
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11502492.jpg
もやし炒め 500円
これも広島名物の細もやし 独特の香りと食感で美味しいよ!
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11542148.jpg
とんぺい焼き 800円
豚肉、卵、ネギを使ったオリジナルメニューだけど、隠し味のとろろが効いてて
絶対嫌いな人がいないよね!!な逸品053.gif
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11494870.jpg
そして、お楽しみのお好み焼きは、「倉はし焼き」1300円
大葉200円をオプションで追加。
この大葉が効いて、さっぱりめに食べることが出来るの。
ってことで、冬限定の牡蠣のお好み焼きも追加。
大阪のお好みと違い、生地は殆どクレープの薄さで
お野菜がたっぷり、そこにそばが足されても、油も使わないしヘルシーなのよ!
胃にもたれないし、広島のお好み焼き、一気に大好きモード053.gif
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_17355458.jpg
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_17371187.jpg
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_11504110.jpg
デザートに最中のアイス。皮がパリパリでホントに美味しい053.gif
高田馬場 広島お好み焼き 倉はし_c0172698_17422963.jpg

お好み焼きって、結構食べる時間短いかな?って思ったけど、
お酒飲みながらつまんで、焼いてもらうと、いつの間にか3時間!
ってことで、クリスマスメニューやおせちに飽きたらお好み焼き!
是非、時間に余裕をもって、出来れば予約して行った方が良いよん!

倉はし
新宿区高田馬場1-26-5FIビル B1F
03-3208-3600

広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はしお好み焼き / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



by TRADERJOES | 2013-12-28 11:35 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite