人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

錦市場 冬季限定 麩嘉 蒸し麩まんじゅう

錦市場 冬季限定 麩嘉 蒸し麩まんじゅう_c0172698_1194819.jpg
京都に着いた日、夕方はお買物タイム。
この日は大阪のお友達のおうちに行くので、お酒のアテと
大阪から一気に荷物を送ろうと、いつもは買うのをためらう重いものもGET!
そんななかで、お約束の錦市場で見つけた冬季限定のおやつ。
錦市場 冬季限定 麩嘉 蒸し麩まんじゅう_c0172698_1123496.jpg
買い物途中で、麩嘉の店頭に蒸し麩まんじゅう発見!!
東京に帰るに日、ココで麩まんじゅうかったり、美山のしば漬けかったりするのだけど
冬の間しか食べられない蒸したあつあつの麩まんじゅうがどんな感じ?
って頂いてみました。
錦市場 冬季限定 麩嘉 蒸し麩まんじゅう_c0172698_11254861.jpg
熱いほうじ茶と一緒に、熱々の蒸したての麩まんじゅうが運ばれ
イスに座って、早速ほおばる!!
冷たく冷えた麩まんじゅうも美味しいけど、麩のモチモチ感がすごくわかって美味しい053.gif
買い物中冷えた体を温めてくれるし、餡の優しい甘さがもう一つ食べちゃおうかな?
そんな気にさせます。
そして、この蒸したてを求めて、結構多くの方が立ち寄る。
サッと食べて、お茶飲んで買い物へ・・・。
なんか、この感じ良いわ! 
錦市場 冬季限定 麩嘉 蒸し麩まんじゅう_c0172698_11344334.jpg
さて、糖分をチャージしてお買物の続き・・・。
おつけものの美味しいのと出会ったり、なんとなく錦市場を歩くだけで気分が上がる!
錦市場 冬季限定 麩嘉 蒸し麩まんじゅう_c0172698_11361325.jpg
そして、錦天満宮なんぞにも立ち寄る余裕・・・。初めての訪問・・・。
みんな買い物ついでにサッとお参り・・・・。
すごく身近なんだなぁ~

麩嘉 錦市場店和菓子 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



by TRADERJOES | 2014-03-15 11:08 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite