人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都 マリベル京都本店でNY気分のブレックファースト

京都 マリベル京都本店でNY気分のブレックファースト_c0172698_21401548.jpg
京都 マリベル京都本店でNY気分のブレックファースト_c0172698_21413478.jpg

京都在住のフードアナリストゆうちゃんが、
京都に来るなら、ランチでもお茶でもしよ~
って言ってくれて、本当にずーずーしくお付き合い頂きました。
先週、東京の実家に帰って来ていたのでご飯を食べたのだけど、
そーいや、マリベル京都本店で一緒にブレックファーストしたの、まだ書いてない・・・ってんで
若干うる覚えだけど、すご~く素敵なところだったので記事アップ。

京都では、京都でしか食べられないものをって思うワタシ。
東京に進出してるとこをより、京都に行ったからにはココでしか・・のところに行きたいの。
マリベルは、NY本店、そして京都しかないでしょ?
渋谷はショコラは買えても、食事が出来ない・・。
NYでセレブに愛されているマリベル京都本店に目的のものがありました。

ランチでも、お茶でもって話だけど、「ゆうちゃん、マリベルのブレックファースト行きたいの!!」
って連絡したら、「ワタシも行きたいと思っていたの!!」って即答で嬉しかった♪
お茶は前から出来たけど、ブレックファーストを始めたのはわりと最近で
まだ、ブレックファーストは行っていない、と言うゆうちゃんと盛り上がる!!

10時の開店を目指してお店で集合。
ちょっと早めについたので、一番だったの。
そうしたら、とっても素敵な一番良いお席に座れました。
店内の様子を知らなかったので、一番に行って本当にヨカッタと思った!

二人とも食べるモノが決まっていて、エッグベネディクト 1575円を頂きました。
一皿にサーモン&ハムが盛られているので、二つの味を楽しめます。
コーヒーはお代わり自由
京都 マリベル京都本店でNY気分のブレックファースト_c0172698_2144077.jpg
エッグベネディクトと言うと、オランデーズソースが定番
ココは、マリベルさん直伝のベシャメルソース
くどくなくて、濃厚な卵が苦手の方でも美味しく頂けるソースだと思うよ!
で、さらに上に乗ったシソの葉が良いアクセントで美味しいの053.gif
サラダに、ポテトととってもバランスが良いし、コレはおススメ!

他にもフレンチトーストや、クロックムッシュがあったけど
一番人気なのか、皆さんコチラを食べていました。
平日だけど、満席。
だけど、食事が終わると皆さんサッと帰られるので、気づけばゆうちゃんと二人。
食事を終えたところで、ゆっくり素敵な空間でおしゃべりタイム。
お店の方が、何度も「コーヒーをどうぞ」と勧めてくださり、たくさん飲んでしまいました(笑)
京都 マリベル京都本店でNY気分のブレックファースト_c0172698_21352492.jpg
この席が一番良いので、モーニングに行かれるなら是非、ココをキープ!
会ってからは早く話したいし、素敵過ぎる店内を写真も撮りたい!!
で、ふたを開けたら、店内の写真、殆ど使える写真がなく、興奮のあまりブレブレ・・。
京都ならではの町屋作りと、NYスタイルが融合し
本当にオシャレで、何時間でもいたいと思える空間。
ブラウン×水色がシック
京都 マリベル京都本店でNY気分のブレックファースト_c0172698_21352868.jpg
ゆうちゃん、また京都行の際は、是非遊んでやってくださいね!
楽しい時間をありがとう053.gif

マリベル 京都本店チョコレート / 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅

昼総合点★★★★ 4.0



by TRADERJOES | 2014-03-13 12:07 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite