人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都 金閣寺不動釜茶所で金閣寺限定和菓子を楽しむ

京都 金閣寺不動釜茶所で金閣寺限定和菓子を楽しむ _c0172698_2325622.jpg

金閣寺内にある「金閣寺不動釜茶所」
京都 金閣寺不動釜茶所で金閣寺限定和菓子を楽しむ _c0172698_23263078.jpg
京都 金閣寺不動釜茶所で金閣寺限定和菓子を楽しむ _c0172698_23231143.jpg
京都 金閣寺不動釜茶所で金閣寺限定和菓子を楽しむ _c0172698_2324544.jpg
ワタシ、「ココでしか」が好きなわけで、
この千本玉寿軒の金閣寺限定銘菓「金閣」がお土産で買えるので
天気も良いし、味見がてらにお外で休憩。
この空間が気持ち良すぎて、1月末日と言うことをすっかり忘れるほど!
とっても暖かい京都でした・・。
で、肝心のお味は、落雁に塩気の効いた餡が入り、甘すぎないけど
塩気が効きすぎて、あまり好みでなく、お土産にはならず・・・。
でも、雰囲気も良く、500円でゆっくり休憩して、京都を満喫気分になれるから
金閣寺に行く際は、おススメですよ!
京都 金閣寺不動釜茶所で金閣寺限定和菓子を楽しむ _c0172698_2320758.jpg

金閣寺不動釜茶所日本茶専門店 / 北野白梅町駅等持院駅龍安寺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



by TRADERJOES | 2014-04-15 19:17 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite