人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー②

ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー②_c0172698_13483341.jpg

ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー①で、
スキン ファンデーション スティックを使ったヌード肌の作り、
そのヌード肌にあわせ、時短メイクを教わりました。

スキン ファンデーション スティックと同時発売されたアート スティック
リップ スティック、リップ ライナーと、簡単にリップメイクが楽しめる1本。

「ワタシに似合う色がわからない・・・」って言う方が多いと思うのだけど、
ワタシもそんな感じ・・・。
唇が厚いのですよ、ワタシ・・・。
だから、リップクリームのみ!なんて日が多く、つけてもピンクベージュ。

まずは、今回の特権と言いましょうか、
BOBBI BROWN専属ナショナルトップメイクアップアーティストHIROKIさんが
参加者にあう、アート スティックを選んでくれました。
まさかの「サンセットオレンジ」
ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー②_c0172698_1434720.jpg
ワタシ、自分のことは良くわかっていて、自分に合う服とか心得ているつもりでした。
当然、メイクだって、どの色が似合うか知っているつもりでした・・。
HIROKIさんがセレクトしたのは、ワタシが未だかつて、一度も選ばなかった
鮮やかなオレンジ!!
ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー②_c0172698_1481520.jpg
激しい!!!
ビビりましたよ!
でも、「髪の色と、肌の感じからして、絶対これです!!」の言葉。

このまま塗っても良いけど、おススメは・・・ってことで教えてもらったのが、
手の甲に一度色をのせ、
それを指にとりポンポンと色をのせる

こーすることで、シアーでナチュラルに仕上がり、
唇が激しく目立つこともなく、自然に顔色が明るく、パッと華やかに!!

このアート スティックが、とってもクリーミーでなめらかなの。
だから、簡単に手から指、指から唇へ移行できました072.gif

アート スティックを使い、チークを入れたのだけど、
究極の時短メイクでビックリしたのがこのワザ!
唇の中央に大目にリップを塗り、それを指にとって、頬にのせると言うもの!

この時、ワタシは「おてもやん」な感じになり、焦りました!!!
HIROKIさんがひとこと「ゆっくりやってみて!」
モーションって、とても大事なのよ!
指の動き一つ、つけ方で全く変わってしまうと知りました。
ゆっくりやったら、ヌード肌と良い感じになじみ、パッと明るい顔になり、
自慢じゃないけど、自撮なんてまずしないけど、しちゃったもの016.gif
マイナス5歳肌って、本当はこーゆー風に作るのね!!

目元は元々のメイクのままだったけど、
来月5/16(金)発売のパーフェクトディファインド ジュエルアイライナーを使って
ラインを書き、インパクトのある目元に!
ワタシは「バイオレットナイト」
ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー②_c0172698_14245633.jpg

最後にHIROKIさんから言われたことで、
ベースメイク、ポイントメイク共通のお話。
どちらも、モーションが決めて!
手や指の動かし方で、より一層アイテムの良さが引き立ちます。
薄く、ナチュラルに仕上げたい場合 : 伸ばしてつける
カバーしたり、、隠し、消す場合 : 伸ばさずたたく

そして、自分のメイクを客観的に見ること!
鏡を持って、腕をまっすぐに伸ばす。
その時、鏡に映る自分は他人から見た感じの自分。
引きで見ることが大事です!

今回参加させて頂いて、すごく思ったのだけど、
メイクもファッションもトレンドを追いかけるより
自分に合うスタイルをしっかり持つことが大事だと思いました。
ファンデの色がピッタリ合えば、そのベースに自分の瞳の色や髪の色から
自分に合うリップの色がわかり、ベースがキレイな分、
そのリップの良さが発揮して、発色の良さとベースのメイクで
ワタシとは思えない、ずいぶん若いワタシに出会えました。

若く作ったりしなくても、勝手に若々しいメイクが出来上がり、
その顔を手に入れた時から、自分の中で自信が持てて
何事も上手く行く感じに気分が上がり!ましたよ053.gif

美容整形していないのに、それ以上の効果
リアル友は、いつものワタシとの違いビックリすることでしょう・・・。
ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー②_c0172698_17234942.jpg

ボビイに首ったけ!! BOBBI BROWNメイクアップセミナー②_c0172698_17143494.jpg
大きく収穫のあった素敵なメイクアップレッスンへのご招待、ありがとうございました016.gif

by TRADERJOES | 2014-04-23 11:46 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite