人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店

銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11173082.jpg

4/21にオープンしたばかりの焼肉うしごろ 銀座店に行ってきました。
って言うか、銀座にまだなかったのねぇ~と言う感じですが
コンセプトはおなじで、
国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクのみ使用。

銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_1175033.jpg
アワアワで乾杯し、早速スタート!
前菜
和牛手毬寿司 春野菜の白和え レンコンの真薯 トウモロコシ
手毬ずしが凝っていて、1つ1つ味が違うの!
漬けとカスタードがお気に入りでした。
レンコンの真薯も中々で、モチモチで美味しかった053.gif
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11182973.jpg
向付 肉そうめん
赤身のさっぱりとしたうちももをそうめんに仕立ててあるのだけど、
このお出汁も、山芋も美味しくて、汁まで飲んだよ
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11194944.jpg
椀物 黒毛和牛ホルモンの白味噌仕立て
朝挽きの新鮮なコプチャンで全く臭みがなく、
白味噌とクリームチーズがまろやかで、どんぶりでイケそうなほど気に入った053.gif
一口飲んで、皆思わず笑顔053.gif
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_1120405.jpg
焼き物
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_1122255.jpg
本わさび
自分たちでする楽しみもあり、話のネタになって良い演出!
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11231552.jpg
黒タン厚切り
やっぱり、お店で焼いて食てる系は良いねぇ~
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11255329.jpg
タンもとで、かなり厚いのわかりますか??
しっかり脂がのって、食べごたえバッチリ!!
レモンをギュッと絞っても、まだ脂の方が勝ってるけど、良い脂で美味しい053.gif
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11265738.jpg
赤に切り替えて、お肉に備えます・・・。
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11283850.jpg
ハラミ
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11291855.jpg
もう、誰もしゃべらない・・・。おろした本わさびと、ちょっとのお醤油で・・・。
肉汁が口に広がり、甘いジューシーな肉汁がみんなを黙らす。
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11305570.jpg
極厚ヒレ
みて、見て、見て053.gif
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_113250100.jpg
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11334730.jpg
この厚みのヒレをこんなに美味しく焼けるなんて、スゴイよ!
シンプルに、ゲランドの岩塩とすりたての本わさびで072.gif
柔らかいけど、しっかり噛めるし、カリッと焼けた部分と、中のレアな部分が
口の中で素晴らしいハーモニーになり、飲みこむのがもったいない感じ・・・。
ホントに、美味しい~053.gif
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11351482.jpg
6時間ゆっくり煮込んだコムタンスープに
炙りのテールを入れたもので口替わり

ザブトン・上ミスジのすき焼き
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_1138791.jpg
お約束の満月とひと口ご飯
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11365845.jpg
ちょっと失敗し、負けなくて、ウラ巻きみたいになってしまったけど、やっぱり美味しい053.gif
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11385622.jpg
食べ過ぎだろうと、思うでしょ?
思うよねぇ~、だけど美味しいものは不思議と入る・・・ビックリするわ自分でも
煮物 黒毛和牛ブリスケの治部煮
これ初めて食べたけど、金沢で有名な治部煮をブリスケで・・・。
煮物にしちゃうのもったいないなぁと思ったけど
煮物は煮物で、お野菜に味が染みて、優しい味の中にも、
お肉の噛みごたえがあって、ふか〜いなぁ~と思った1品。
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11431886.jpg
箸休め 牛筋の金波
ふるふるの茶わん蒸しに、柔らかい牛筋が合うんですね。
コチラも優しいお味で、ほっこり。
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_1144767.jpg
お食事 和風冷麺
生海苔と本山葵で、さっぱり!
お肉を充分頂き、お腹いっぱいでも、そうめんはスルッと入ります。
生海苔の風味と本山葵で、口の中、胃の中がスッキリする感じ・・・
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_1146469.jpg
甘味 ほうじ茶プリン
ほろ苦いほうじ茶の香ばしい感じがとっても上品で美味しい
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11475317.jpg
銀座 あのうしごろが銀座に出来た!!焼肉うしごろ銀座店_c0172698_11491457.jpg
銀座店は、とってもシックな感じで、個室も落ち着いていて
ゆっくりお食事できますよ!
この日、何とサプライズゲストで楽しんごサンと同席し、
すごく楽しいお食事会でした。
銀座に出来たのは、接待にも便利な場所で、本当嬉しい限り!!

焼肉うしごろ 銀座店焼肉 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.5



by TRADERJOES | 2014-05-03 11:02 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite