人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)

田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1175722.jpg

学生時代、クラスで泊りに行った箱根富士屋ホテル。
もちろん、名物のビーフシチューを頂きました。
あの頃の友達みんなで泊りに行くのは、なかなか難しいけれど、
あの箱根富士屋ホテルで、シェフされていた方が腕を振るうお店が三田に出来たよ!
ナイスな情報をキャッチし、学生時代の友を誘って行ってみた。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11101175.jpg

お久しぶりね、ってことで乾杯069.gif
極濃厚 鳥取県産大山地鶏のレバームース 800円
メニューにあるとついついオーダーしなくなるレバームース
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11212546.jpg
コレがね、激ウマ053.gif
キャラメリゼしたところがほろにが甘、
濃厚で舌にまとわりつくコクのあるレバーを、よりウマくさせてるのよ!
泡にも赤にもあって、本当におススメな1品
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11163531.jpg
前菜おまかせ3種盛り合わせ 1200円
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1119031.jpg
サーモンのリエットが好みでした!
レバーパテと良い、サーモンのリエットと良い、お酒がすすんで困る!!
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1120349.jpg
ホタテとまぐろのタルタル仕立て 1200円
ここまで、お店の構えからしてもビストロ的な感じでしょ?
でも、これ食べて、ココはビストロ価格で本格フレンチが食べられるお店と気づきました。
ホタテとマグロが2層になって、繊細で美味しい053.gif
見た目も涼しげで、今の時期ピッタリでしたよ!
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11273282.jpg
お店の方おススメの白に変更。
この日はリースリングだったかな?
蒸し暑い日でシャルドネと悩んだけど、おススメを頂いてみました。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11282750.jpg
鮮魚のジュレと雲丹の冷製ロイヤル キャビアをのせて 1500円
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1132283.jpg
コレも悶絶に美味しくて、笑いが止まらない1品でした。
鮮魚の旨み、コク、甘みに、雲丹の濃厚さが加わり
でも、ジュレで後味さっぱり053.gif
キャビアの塩気と、雲丹や鮮魚の甘みが抜群にあいました。
みんなでシェアしたけど、1つ抱えて食べたいほど気に入ったメニュー。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1134183.jpg
本日の新鮮野菜20品目のサラダ 2種の自家製ドレッシング 1200円
最近、スーパーで買う野菜に野菜の味がしなくなったなぁ~なんて思うことが多く
メニューで20品目もお野菜入ってるなんて、気になるぞ!ってオーダー。
契約農家から産地直送で取り寄せた野菜や、築地で厳選した野菜が使われているそう。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11354956.jpg
そして、合わせるのは自家製のドレッシング2種。
ローストベジタブル&完熟トマトのドレッシング
特にローストベジタブルは、パンにつけても美味しいと思うほど
お野菜のコクがたっぷりで、本当に美味しかった!!
完熟トマトの酸味も良いアクセントになり、交互に食べると
サラダがものすごい量食べれちゃうよ!
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11424476.jpg

お友達からの提案で、ビーフシチューは絶対だけど、
煮込み料理の食べ比べをしない?ってことで、してみました。
牛テールの赤ワイン煮 1500円
骨付き牛テールを赤ワインで煮込んであるのだけど、
本当にビックリするくらい骨からほろっととろけるように剥がれ、
ゼラチン質がものすご~く、やわらか。酸味もあり、すごく好きなタイプ072.gif
一緒に煮込んだお豆さんもふっくらで、とっても美味しかったよん!
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11461441.jpg
東京ビーフシチュー 1500円
A4ランク、国産黒毛和牛の更に稀少部位、三角バラの部分のみを
3日もかけて煮込んだコチラの看板メニュー。
絶対食べておかなきゃ!なメニューです。
一番最後にコレを持ってきてしまったので、お腹いっぱいで正直
酸味があった牛テールの赤ワイン煮の方が、酸味がある分こってり感がなく
ワタシの好みではあったけど、この東京ビーフシチューのお肉の柔らかさと言ったら
本当に歯もいりません!口に入れた途端に、とろけてなくなる。
しっかり口の中には、コクと旨味を残して・・・。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_11481241.jpg
お腹いっぱいになり、デザートは行かずに、お肉に合わせた赤をデザート代わりに飲むのでありました・・。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1152727.jpg
美味しいお料理は石塚シェフが心を込めて作ってくださったもの。
お優しい人柄がお料理に現れています。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1153403.jpg
今回2階のテーブル席でしたが、1階はカウンター。
軽く一杯飲みながらつまむのも良いですね!
ビストロの雰囲気の中、しっかりフレンチを味わえて、
価格はリーズナブルなので、近くだったら間違いなく通ってしまいそう・・・。
田町・三田 mon tresor tokyo(モン・トレゾール東京)_c0172698_1155483.jpg
ワタシ、この日はiPhone忘れて、駅について焦りました。
場所がうる覚えだったから・・・。
でも大丈夫、慶応仲通り商店街を直進、突き当りを道なりに曲がって行く。
ただそれだけ覚えてたら、右手に可愛い赤いお店が現れました。
駅近で、だれも迷わずに行ける美味しいお店。
ランチも1000円くぐるお値段で、サラダバー、ドリンクバー付き!
コレも気になるわ016.gif

モン・トレゾール 東京フレンチ / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★★ 4.0



by TRADERJOES | 2014-07-07 11:02 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite