人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ

ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_10492178.jpg

憧れのレストランでの食事がリーズナブルに楽しめる、年に2回のジャパン・レストラン・ウィーク
ジャパン・レストラン・ウィークブロガー試食会にご招待頂き、
青山のPASSAGE AOYAMA 2Fにあるイル・デジデリオ
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_11244761.jpg
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_1423739.jpg
エントランスのゴージャスなシャンデリアを抜けるとテーブル席があり、
PASSAGE AOYAMA の中庭に面していて、大きな窓から光が差し込み
とっても雰囲気よし!
そして、その奥の貸切完全個室Rose Roomがあり、今回はそちらで・・。
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_1434954.jpg
ジャパン・レストラン・ウィークは、1年に2回行なわれるスペシャルな食の祭典。
どんな祭典かは、後回しにして、まずは頂いた食事のご紹介。
頂いたのは、期間中提供される3000円のランチコース。
コチラのお店のテーマは、「夏のハーブ達」
ジャパン・レストラン・ウィーク参加店は、宮城の食材とか
九州の食材を使う!と言う色んなお題でシェフ自身もチャレンジしているお店もあり
そーゆー所も面白いのよ!

ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_11275631.jpg
タイムとカボチャの冷たいクレーマ
スライスされた坊ちゃんかぼちゃの甘みがすごくあって、
クコの花のはちみつが使われているそうだけど、
カボチャの甘みをより引き出してくれる感じで美味053.gif
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_9415419.jpg
フォカッチャは、あまり塩分が効いていないタイプ。
小ぶりで美味しくて、ついついお代わりしてしまいました。
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_9452836.jpg
アマゴノクルード メリッサとドラゴンチェッロのサルサ
アマゴと言う山の魚がとってもさわやか!
臭みがなく、レモンバームとエストラゴンのさわやかな香りで
見た目にも味的にも夏にピッタリでした。
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_9541779.jpg
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_9522772.jpg
パヴェッテ バジル、チェリートマト、アオリイカ
コチラの手打ちパスタが、甘いアオリイカの食感ととても合いました。
チェリートマトや、カブも良いアクセントでやはり夏メニューと言う感じ。
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_9551912.jpg
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_9564930.jpg
ラビオリには、少しこってりだけど、食べると重くなく、
香りだけが残るそんなチーズのソースが・・・・。
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_1024245.jpg
バルバリー鴨胸肉の優しいロースト ローズマリーとスイカのジャム
青森県産の鴨がとても美味しくて、組み合わせにハッとさせられた1皿。
鴨×オレンジではなく、スイカの水分をとってマスタードと合わせたジャムが
絶妙にあい、甘すぎなくて、マスタードの酸味も加わりハーモニーが最高でした016.gif
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_10262376.jpg
レモングラスのグラニテ 紫蘇のジュレ
めちゃくちゃ爽やかなレモングラスのグラニテに、
それ以上にさわやかな日本のハーブの赤じそを使ったジュレがかかって
最高に美味しいドルチェでした。
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_10281041.jpg
ミントとメロンのスープ ホワイトチョコレートムース
コチラのお店、デザートが美味しすぎます!!
アンデスメロンのスープを炭酸水で割り、
そこに浮かんだホワイトチョコレートのムースが濃厚で、
爽やかさと濃厚さのさじ加減が、一度食べてみて!としか言えないわ!
調べたら、パティシエさんがちゃんといらっしゃるのね!
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_10303758.jpg
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_10314321.jpg
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_10411820.jpg
シェフは、イタリアで5年半修行されてきた方。
ハーブと夏のイメージを、素材の持つ力を生かした料理として提供いただき、
夏のハーブ達がとても良く出ていたと思います。
ジャパン・レストラン・ウィーク ル・デジデリオ_c0172698_9483284.jpg

このような美味しい、中々行く機会のないハイクラスのレストランに
いつもより敷居が低くなって、お得にお食事しに行ける期間があるのです。
それが、1年に2回行なわれるスペシャルな食の祭典ジャパン・レストラン・ウィーク
URL: http://jrw.jp/
7月18日(金)~8月6日(火)まで、国内13都市、約400店舗で開催

「敷居が高い」と言われているお店でも、ランチ2,000円, 3,000円。
ディナー5,000円, 7,000円で、いつもよりお得にハイレベルなお食事ができるので
気になるお店に行かれてみてはいかがでしょうか?
税・サービス税は別だけで、明朗会計で気負いなくイケるのが良いでしょ?
既に7月8日(火)から予約も始まっているので、この機会にぜひ!
ワタシは、お友達に教えてもらった和食のお店に伺う予定です♪

by TRADERJOES | 2014-07-13 09:36 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite