人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

NAGANUMA bldg. オープニングパーティー

NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2333173.jpg
美容室『atrium』、エステサロン『NAGANUMA BEAUTY COLLECTION』、
『長沼きもの学院』を展開する、株式会社長沼。
実は、1945年に、横浜で着付けから始まった会社なんですよ!
新社屋『NAGANUMA bldg.』のオープニングパーティーにご招待頂きました。

この新社屋は、「長沼静きもの学院」をはじめ、ブライダルやエステ、美容室など
女性のためのサービスを多角的に展開する株式会社長沼が、
特別な日から日常までの輝きをトータルにプロデュースする場としてオープン。

NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2311996.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2352422.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2361256.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2258987.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_232197.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_22584532.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_23792.jpg
お子ちゃま用のがこんな可愛いドレスまで・・・。
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_23105894.jpg
どのドレスも、今まで見た中で群を抜いてレースが繊細で品の良いものばかり!

地下1階には記念日など、特別な姿を記念写真として残すためのスタジオ、
1階には新郎新婦だけでなく、ゲストも一緒に楽しめるウエディング・ショップ
「LOVE WEDDING by DRESS HOLIC」
2階は、居心地の良さを追求したこだわりのヘアーメイクサロン「atrium」、
3階は、「長沼静きもの学院」
4階にはエステティックサロン「NAGANUMA BEAUTY COLLECTION」がそれぞれ誕生。
まさに、いたれり、つくせりな素敵な場所です。

NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_23124494.jpg
パーティーでは、ファッションディレクターの干場義雅さんのトークショーもありました。
ホッシー自身は、18年前イタリアで結婚式を挙げたそうです。
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2325569.jpg
新しいウエディングの提案として、ホッシーコーデの新郎新婦
今どきのウエディングって、かなりモダンに変化していると、ビルに入った時に思ったけど
気取り過ぎず、いつもの延長線でゲストと一緒に楽しめそうなドレスアップが好印象053.gif
女性6:男性4のバランスが、ベストだと話されていました。
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2385099.jpg

トークショーを楽しんだ後は、5分で出来るヘアアレンジをして頂いたり、
ハンドマッサージをして頂いたり、
初めて組みひもにトライして、ストラップを作りました。
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_1049456.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_2344728.jpg
そして、なんと浴衣一式をプレゼントとして頂いたのです!!
しかも、着付けもしていただき、草履まで頂くと言う太っ腹な企画にビックリ!
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_22555040.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_22564082.jpg
NAGANUMA bldg. オープニングパーティー_c0172698_22571924.jpg
渋谷校限定のキャンペーンで、ゆかた一式がプレゼントされる浴衣の着付け教室や
たった9800円で、ゆかたに、帯、下駄、巾着、着付小物 +着付け代 +お食事
めちゃくちゃお得な「渋谷de ゆかた女子会プラン」なんてのもあります!!

着物は難しいけど、ゆかたなら気負いなく着れるし、
何時ものメンバーで、いつもの場所でも、ゆかたにするだけで気分も変わるし
暑い夏を見た目だけでも涼しく過ごし、和装への興味のとっかかりになったら
いいなぁ~と思いました。

日本人として、着物の文化を忘れがちだけど、『NAGANUMA bldg.』は
トータルで楽しめるから、まずはちょこっと覗いてみてくださいね!

by TRADERJOES | 2014-07-15 10:34 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite