人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

外苑前 コスパの良い、使い勝手が良いお店AQUAVITアクアヴィット

外苑前 コスパの良い、使い勝手が良いお店AQUAVITアクアヴィット_c0172698_11532896.jpg

お盆のある日、かねてからゆっくりお話ししてランチでも・・・が実現。
ニューヨークで20年間人気を博しているモダン・スカンジナビアン・ダイニング
アクアヴィット東京店
何度もイベントでお邪魔しているけど、お食事したのは初めて・・・。

お水の代わりにアイスティーが出てくるとこが好印象016.gif
2700円のプリフィクスを頂きました。 
ズワイガニとトウモロコシのクラブケーキ
ワタシの知ってるクラブケーキとは、ちと違うかも・・・。
上に乗ったのが蟹のサラダチックで、下はトウモロコシなのか???
おジャガのようだったけど、サクッと上がって美味しかった・・。
外苑前 コスパの良い、使い勝手が良いお店AQUAVITアクアヴィット_c0172698_11551283.jpg
ホイップバターが美味しかったよ~
外苑前 コスパの良い、使い勝手が良いお店AQUAVITアクアヴィット_c0172698_1157297.jpg

ビーフ リドバーグ ポテトとオニオン、マスタードクリームと卵黄を添えて
残念ながら、コチラのスタッフ、全てのお料理の説明をしてくださらない・・。
お盆で、年中無休の店内が混んでいたから?
それとも何時もなのか?
今になって、この白いのワタシには、ホイップバターのような感じだったけど
マスタードクリームだったと知る・・。
しかし、卵黄といい、マスタードクリームといい、イマイチどうつけて良いかわからなかった・・。
北欧料理だから、魚介にすれば良かったな・・・。
お友達のサーモンがすごくボリューミーで美味しそうでした。
お肉、小さく切れた状態で出てくるけど、食べるとかなりのボリューム!
外苑前 コスパの良い、使い勝手が良いお店AQUAVITアクアヴィット_c0172698_11551550.jpg
デザート盛り合わせ
夏らしいさわやかなデザート。
特に、ゼリーが美味しかった!!あと、コーヒーか紅茶が選べました。
外苑前 コスパの良い、使い勝手が良いお店AQUAVITアクアヴィット_c0172698_11564439.jpg
イベントでお邪魔したのとは違い、やっぱり北欧モダンで素敵な店内。
それから考えると、コスパも良いと思います。
量も、丁度良い感じで、全てが良い収まり・・・。
幅広い年齢層に好まれる感じで、また利用したいと思いました053.gif
外苑前 コスパの良い、使い勝手が良いお店AQUAVITアクアヴィット_c0172698_11581482.jpg
この日、蒸し暑くて、店内エアコンガンガン!!
ついつい、おしゃべりに夢中になって、2時間ほどエアコン直撃・・・。
丁度、腰に当たって、翌日から原因不明の腰痛に悩まされ、
のどの痛さ、腰の痛さで、思い当たる節はココのエアコン・・・。
羽織りものを持って、行かれることをおススメいたします・・。
ご一緒したのは、お店セレクトもしてくれた夕刊マダムさん&インナーエステを教えてくれたえみこちゃん
色んな話をして楽しい時間でした!ありがとう~016.gif

アクアヴィット西洋各国料理(その他) / 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



by TRADERJOES | 2014-08-21 15:52 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite