人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都 大極殿本舗 六角店 栖園

京都 大極殿本舗 六角店 栖園_c0172698_14471970.jpg

京都って、ずっとチェックして行きたいと思っているのに、
何年もイケないお店が結構あるワタシ。
大極殿本舗もそのひとつ。
4月〜12月限定の「琥珀流し」が有名で、行きたい行きたいと思いつつ、
なんだかんだと行けなくて、1月に行った時は期間外。

この日、ココで京都在住のお友達とモーニングした時の情報で
「カステイラも美味しいよ!!」って聞いて、お土産に。
京都 大極殿本舗 六角店 栖園_c0172698_14461193.jpg
京都 大極殿本舗 六角店 栖園_c0172698_14481134.jpg
このレトロな包みに添えられたカードと言い、
全てがツボの「カステイラ」

昨日、ここの氷をTVで見て、ふと、アップしてないカステイラを思い出したの。
だが、しかし、肝心のカステイラの写真がない・・・。
お味は、しっとりとして、卵の味が濃厚でとても美味しかったの!
固すぎず、柔らかすぎない食感と、甘すぎないカステイラは、
コーヒー、緑茶何にでもあって、常備しておきたいおやつ。
しかも、ハーフサイズで500円ちょっと。
日持ちもするし、何と言っても、本店と六角店でしか買えないのが良いのです!
あーーー、早く京都に行きたいな!
京都 大極殿本舗 六角店 栖園_c0172698_11472895.jpg

栖園甘味処 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.0



by TRADERJOES | 2014-08-24 17:44 | おやつ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite