人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

銀座 ラーメン後の夜カフェ ザ・定番のオーバカナル

銀座 ラーメン後の夜カフェ ザ・定番のオーバカナル_c0172698_21384464.jpg

銀座で夜お茶の定番オーバカナルへ

実は、ラーメン&ライスを食べた後でして、
「甘いものは要らない!」って言って、向かったくせに、
店に入るなり、ショーケースの中に「レモンパイ」を見つけ
まんまとオーダーしたワタシ。

実は、レモンパイラバーって言うか、見つけると必ず注文してしまうの。
だけど、20年以上前、Sumieが作ったレモンパイ以上のモノに出会ってない・・・。
当時、愛媛に住んでいた友のフラワースタジオでは、
アレンジメントのおけいこ後、Sumieメイドのケーキでお茶。
ワタシが遊びに行った際、おけいこ後に出すレモンパイを振る舞ってくれた。
甘酸っぱいけど、生地とのバランスが絶妙で、一気にレモンパイ好きに!!

で、ココのレモンパイが、かなりそれに似ていたので、嬉しくなったわけ!
すっぱさが足りなかったり、上のメレンゲがもそもそだったり、
なかなか会えなかったワタシ好みのレモンパイ。
こんな近く、しかも定番中の定番カフェで会えるとは!!

カプチーノともすごくあって、また食べに行きたい!

オー バカナル 銀座カフェ / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



by TRADERJOES | 2014-11-22 11:36 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite