人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都 丸久小山園 西洞院店

京都 丸久小山園 西洞院店_c0172698_14243178.jpg

1月の京都旅行、SDカードが読み込まず、放置
で、iPhoneの写真がかろうじて1枚あったので、素敵な空間をお見せしたかったのに
スイーツのお写真1枚ですが、まぢで上品で美味しかったのでアップ。

本来、宇治にある抹茶のお店のスイーツは、宇治で食べたいと思うワタシ。
でも、ココは宇治は工場だけで、とっても雰囲気のある茶房が市内にありました。

で、他の宇治のお店って、市内の人の多い場所に支店があるけど、
こちら、丸久小山園 西洞院店は、ちょっと離れていて、それがまたイイのですよ!
お席も13席しかないし、ざわつかない空間で、美味しいスイーツが頂けるので
おひとり様のご旅行にはピッタリです!!

抹茶のロールケーキセットを頂きました。
ケーキセットのお飲み物は、8種類から選べるの。
薄茶「雲鶴」、煎茶、ほうじ茶、玄米茶、グリーンティ、抹茶ソーダ、抹茶クリームティ、紅茶
さすが、お茶屋さんだけあって、選べるお茶がすごいけど、
どう考えても、薄茶「雲鶴」を選んじゃうところがツーリスト(笑)

さて、このロールケーキがね、絶品!!
こーーーい抹茶と、ふわふわな、めちゃくちゃふわふわな生地が
これまた抹茶のクリーム、生クリームとの良くあって
絶妙なハーモニーなのです・・・。
ちょっと添えられた餡子を一緒に口に含むと、
濃い抹茶、ふんわりと溶けて行く生地、生クリームにあんこが絶妙なハーモニー。

お庭を眺めながら、ココでお友達に絵葉書を書き、
ゆっくり過ごさせて頂きました。

ココでしかいただけない絶品抹茶のロールケーキは、
京都へ行ったなら、是非!!

丸久小山園 西洞院店日本茶専門店 / 烏丸御池駅二条城前駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.2



by TRADERJOES | 2014-12-15 16:24 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite