人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

#ユニクロ ライトカシミヤラウンドネックセーター

#ユニクロ ライトカシミヤラウンドネックセーター_c0172698_1115937.jpg
冬の定番と言えば、カシミア053.gif
数年前まで、デイリーならユニクロのカシミアタートル半袖がワタシの定番でしたが、
ここ2、3年、タートルが似合わないお年頃となり、
さまよい、温かさをカバーするのは首元のストールで
ユニクロのカシミアには、手を出しておりませんでした・・・。
だって、タートル以外は、なんとなくダサいラインじゃなくて???
かろうじてVネックなら…と思うけど、Vのリムがダメなのよ・・

で、今月会ったお友達が、素敵なセーター着てたのね。
聞いたら、ユニクロ、ワタシの中のオシャレ番町Aちゃんが、
オシャレに着てたのがユニクロと知り、久々にユニクロ徘徊。

10月にGETしたと言う、そのセーターはなかったものの
ユニクロにしては、こなれたカシミアを発見!!
ライトカシミヤラウンドネックセーター

普通のカシミアより薄いです。
でも、ふんわり軽く、その薄さが良い透け感になって、Tシャツ感覚で
カシミアを着れちゃうのが気に入って、ホワイトをGET!
#ユニクロ ライトカシミヤラウンドネックセーター_c0172698_1124210.jpg
首元すっきりで、後ろ身頃が若干長く、
しかも、首元、袖、裾のカットがこなれ感を出します。
すんごい前に、ハワイのバナリパで買ったカシミアホワイトグレーと
まんま形が一緒で、コレは使えると思いました。

ユニクロにしては、色出しがキレイなブルーや水色、ピンクもあり!
ワタシ、安いけど、似合わない色は買わないので、
定番のブラック、チャコールグレーはパスしましたが、ピンク買おうかな?

by TRADERJOES | 2014-12-16 11:00 | おしゃれ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite