人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

さて、さて、11月から日に日に去年の福袋の記事へのアクセスがすごくって、
正直、今年は行かないつもりでしたが、そのアクセス度合いに影響され
そんなみんな行くんかい!!!って背中押された感じになり
今年もサクッと行ってきたよ!
で、わかったんだけど、去年より人は出ているけど、中身がよろしくない・・・。
全体的に、しょぼくなっておりました・・・。

去年は、11時から30分ほどでしたが、今年は10時半くらいに池袋西武へ
ピエール・エルメもペニンシュラも残っていたけど、去年ほどではない・・・
割と売れていました。去年は、みんな素通りに近いものがあったけど・・・。
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武_c0172698_14432969.jpg
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武_c0172698_14483268.jpg
ワタシの中で、「お、福袋出すんですか??」って思ったのが、足立音衛門
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武_c0172698_14453044.jpg
1000円の物も、3000円位のものも、それほど心揺れるものはなく、
去年買った資生堂パーラーを覗くも、内容が去年より見劣りしているのよ・・・007.gif
去年は、大好きな濃厚チーズケーキが6個、カスタードプリンが6個入ってた時点で、
その他の物もまぁまぁ良いし、スグに買おうと思ったけど
毎年中身を変えているらしく、今回はプリンが入っていなくて、こんな感じ!
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武_c0172698_14585760.jpg
濃厚チーズケーキが6個、ラ・ガナッシュS、ここまでは去年と変わらないけど、
ビスキュイとカスタードプリンの代わりが、ショコラヴィオン15個、四種の豆カレー、そして
資生堂パーラー銀座本店「サロン・ド・カフェ」で提供している
オリジナルブレンドコーヒーのお手軽なドリップタイプ6袋
ワタシの中では、微妙な中身だけど、大体5000円相当が3000円。
チーズケーキが1700円位だから、1300円で他の物が買えたと思えば安いか!
って変な理由で、結局買ったワタシ。

去年は、スイートポテトやタルトの他に、日持ちするパイやモチモチのパンなど
かなりレパートリーがあり、それでいて1000円だった松蔵。
今年は、スイートポテトやタルトだけになり、お得感なしでやめました・・・。

どれを見ても、去年のワタシの記憶と擦り合わせると、絶対去年より劣ってる!!
甘いものはやめて、おせんべい系でも・・・・
整理券が出るような坂角は当然売切れだけど、色々ある中で、
お得感は少ないかもだけど、色々な味を楽しめるし、ココのは絶対外れないから
小倉山荘の人気おかき9種37袋!あらたまの福袋。
コチラ、1620円で、「招福飴」も頂きました016.gif
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武_c0172698_15215828.jpg

マリアージュフレールの5千円から2万円までの福袋と伊藤園が大行列!!!
どっちも興味ないけど、スゴカッタ!!

そして、お友達ブロガーさんに人気のハムですが、
伊藤ハム、鎌倉ハム、キルン、武田ハム、いづれも全く普通に買える状態。

カイザーの福袋、いつの間にか2000円になっていて、
なら、要りません!!!って買わなかったし、帰ろうかなぁ~って思ったところで、
タリーズの福袋を思い出し、買うてまいりました。
スタバより、ワタシはタリーズのが中身が使えると思ったし、BAGもカワイイのだ!!
店舗によっては、全国で使えるドリンク引換券5枚以外に、
購入店のみで使えるドリンクチケット5枚入りのがあるらしく、
3000円で、チケット10枚付くなんてスゴイ!!

銭洗弁天で清めた開運の五円玉もいただき、文句言いつつ
色々見て、結局、行って良かった!
明日の伊勢丹や、銀座、日本橋はどうなのかな?
ってことで、明日もどっかに行こうかしら????

去年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武

by TRADERJOES | 2015-01-01 15:44 | デパ地下福袋

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite