人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

東中野 カウンター8席だけの大人BAR BAR Ni-Jo

東中野 カウンター8席だけの大人BAR BAR Ni-Jo_c0172698_12554293.jpg

東中野でご飯を食べた日、オーナーさんがおススメの
ウィスキーが中心のBARがあると聞き、向かったのがBAR Ni-Jo
カウンターが8席で、照明と良い、大人のbar
ズラッと並んだお酒は、ほぼほぼウィスキーとバーボンでした。

ウッディな感じも、ウィスキーにあっていて、落ち着きます。
この日、ワタシデジカメ不携帯につき、iPhoneだし、ほぼ充電切れそうな不安定な写真。
残念スギル!!かなり素敵な感じだったのに、良いお写真がありません・・・。
東中野 カウンター8席だけの大人BAR BAR Ni-Jo_c0172698_1255438.jpg
店主の芹川さんによると、女性客より、やっぱり男性客が多いみたい・・・。
この日も先客は、ジェントルマンが2人。
お友達は、飲み比べをしていたけど、ワタシは
発売されたばかりの響HIBIKI Japanese Harmonyのソーダ割り。
前のお店で、ワインをたくさん飲んだし、最近弱いのです・・・。
さわやかで美味しい発売されたばかりの響HIBIKI Japanese Harmonyは
だいたい7年物くらいらしい・・。

ですが、おつまみが美味しくて、結局12年、17年と飲みまして
これらは、ロックで頂きましたが、贅沢な飲み比べになってしまい、
ほんと、幸せな夜でございました016.gif
こだわりの丸氷でいただく、12年が一番好きでした016.gif
東中野 カウンター8席だけの大人BAR BAR Ni-Jo_c0172698_12554535.jpg
ミックスナッツやチョコだけだと思ったら、オイルサーディンやレーズンバターがあり
コレがウィスキーをさらに美味しくしてくれて、
口に含んだ時に、一緒にウィスキーを一口飲むと脂分とウィスキーの香ばしさが
絶妙なハーモニーとなり、ベストマッチ053.gif
そのままウィスキーを楽しむのも良いけど、女子はおつまみも大事。
東中野 カウンター8席だけの大人BAR BAR Ni-Jo_c0172698_12554649.jpg
ちょっと話足りない時や、もう少し飲みたいって時に、コチラのお店おススメです

BAR Ni-Joバー / 東中野駅落合駅中井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by traderjoes | 2015-03-20 18:36 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite