人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

白玉屋榮壽 名物「みむろ」を食してみる

白玉屋榮壽 名物「みむろ」を食してみる_c0172698_14351433.jpg

くどいようですが、1時間に2本しか電車が来ない「三輪」
13時2分の電車に乗ろうと逆算で行動し、
ちょいと時間が余ったので、「三輪」の名物でググった時に
「三輪そうめん」と同じくらい名物ってことで上がってきたのが
白玉屋榮壽の最中「みむろ」

お土産に買うほど惹かれないけど、
折角だから、表参道店で1つ購入。
ホームで食べようと出したけど、さっきの美味しい日本酒アイスが口に残り
コレを餡で消すのはどうなの?って思い、
すかさずしまうワタシ・・・。

夜ご飯から戻り、お風呂前に頂きました。
とても上品な餡は粒が入ったこしあんのよう。
買う時に「皮はパリッとしていますか?」と聞いたら
「していない」と言うことで、お土産用は買わなかったけど、
1週間くらい持つそうです・・・。
「皮がパリっと」が好きなので、お味見程度に1つ食べるのがちょうどいい感じ。
1つ100円だけど、ちょっと小ぶりで、東京の空也最中のように
箱にそのまま最中が入っていて、個包装なし。
ワタシは、そーゆーところが好き053.gif
白玉屋榮壽 名物「みむろ」を食してみる_c0172698_14364623.jpg

白玉屋榮壽 参道店和菓子 / 三輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by TRADERJOES | 2015-06-02 12:34 | 奈良

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite