人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都のお宿

京都のお宿_c0172698_1342631.jpg
いつもは大阪の友のところに泊まるけど、
去年、お友達のカリスマブロガーほんまちゃんが泊まっていて、
駅近で、コレは良いなと思ったので、京都行が決まってスグにとったのがお宿。

正直、お宿は寝るだけの京都。
ステキなホテルに滞在なら、じっくりホテルライフを楽しみたいけど、
夕食後、帰って来て、翌朝8時には京都駅にいたいワタシ。
キレイで、快適に過ごせれば、それでいいの。

入って、スグ右手のライブラリーは、ソファーで翌日の計画を立てる外人さんがいたり
とにかく、思い思いに過ごす・・・。
京都のお宿_c0172698_14543510.jpg
京都のお宿_c0172698_13532233.jpg
ここは、、24時間コーヒーやお茶が提供されていました。
朝は、ココでモーニングの提供もあり!
味付けのご飯が2種。ポテトサラダや、パンも7種類ぐらい・・・。
ワタシは、残念ながら、モーニング提供時間の5分後にホテルを出るので、
ちょっと覗いただけだったけど、外人さんはモーニングを食べて観光に行けるので、
日本人のように、どこそこのモーニングを食べたい!!って人じゃなければ
かなり嬉しいサービスですよ!
京都のお宿_c0172698_14534164.jpg
奈良からホテルに着いてすぐ、冷たい麦茶が嬉しかった016.gif
京都のお宿_c0172698_13435117.jpg
真っ白なお部屋には、TVと洗面
バスとトイレはお部屋にはないけど、とてもきれいだし、
外人さんはシャワー利用がが多く、個室バスの広いお風呂を独り占めして
フロントでもらった入浴剤を入れて、ゆっくり入れて問題なし!
京都のお宿_c0172698_1523461.jpg
テラスもあって、この日は30度の暑さだったので、お風呂上りに涼んだり
ココで、京都駅のホーム見ながら旅の計画を練り直す外人さんがいたり
コーヒー飲んだり、やっぱり思い思いに過ごす・・・
京都のお宿_c0172698_13552247.jpg
チェックイン時にもらった生ビール200円券。
コチラのソファーで、頂きました。
スッピンでも、外人さんもみんなスッピンだし、気にならず、美味しいビールでノドを潤す068.gif
京都のお宿_c0172698_1583315.jpg
京都のお宿_c0172698_1565878.jpg
京都駅スグ、たったの4000円で、一晩快適に過ごし、満足、満足072.gif072.gif072.gif
ほぼほぼ、海の向こうの方々で、個室利用はほど西洋人。
アジア人は、大部屋利用が多かったのかな?
いずれにしても、素敵な旅をされている海の向こうの方々と
お酒飲みながら話したり、なかなか楽しかったよ~
オズモールの京都一人旅にも出ていたし、一人でも安心して泊まれるよ!

年内にもう一度京都へ行こうと計画し、
ココ見たら、12/24しか空いておりませんでした!!!

by TRADERJOES | 2015-10-13 11:41 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite