人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

約20年ぶりのロシアクッキー@村上開新堂

約20年ぶりのロシアクッキー@村上開新堂_c0172698_15532954.jpg
約20年ぶりのロシアクッキー@村上開新堂_c0172698_15553215.jpg
寺町通りと言えば、老舗がザックザク!!
でも、あんまり最近は行くことなく・・・・・
で、この寺町通りにどーしても食べたかったかき氷があって、
お腹痛いと思いつつ、向かったところ、市役所のトイレにこもると言う(泣)

ってことで、かき氷はあきらめ、寺町通り散策にしました・・・。
新作のプリンと、約20年近くぶりのロシアクッキーを求め、村上開新堂へ

新作のプリンは、予約ないと買えない感じ・・・。
案の定なかったし・・・・
で、久方ぶりに「ロシアクッキー」
昔、何気ないけど美味しいと思ったのは間違いなく、
バターを使っていないのに、なんとも後を引く美味しさ053.gif
とくに、「ぶどうジャムサンド」の美味しさはに感動!!
サクッとして、クッキーのように重くないから、ついつい一気に食べてしまった!

昔、何を食べたか覚えていないけど、やっぱり老舗だけあり
一枚180円(税抜)は決してお安くはないけど、食べる価値あり!
当分、ココは通うことにいたしましょ!!

このパケも良いよね053.gif
約20年ぶりのロシアクッキー@村上開新堂_c0172698_15545166.jpg

村上開新堂洋菓子(その他) / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



by TRADERJOES | 2015-07-29 10:51 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite