人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。

大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。_c0172698_10575444.jpg

大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。_c0172698_11195113.jpg

大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。_c0172698_17113396.jpg
つい最近まで、「琥珀流し」が期間限定だった大極殿。
何年も食べたくて、でも1月って期間外で食べる機会がなくて・・・。
今回、絶対食べたくて、奈良から京都に着いてまず向かったのがココ。
「琥珀流し」は、毎月お味が変わります。
5月は、抹茶蜜でした。
ぷるんぷるんだけど、堅すぎず、柔らかしぎずな塩梅は、本当に絶妙053.gif
毎月変わるので、月を変えて京都に行く楽しみが増えました!
大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。_c0172698_17121637.jpg
麻ののれんもステキで、この前来た時とは違うし、
中庭もステキで、ココはワタシの京都の定番になりそう!

カステイラが美味しかったので、お土産に買おうとしたら、
日曜15時半には、売切れでした・・・。
でも、初夏に向けて、カステイラ以外もチェックしてたの。
今回のお土産は、「レースかん」
大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。_c0172698_17141122.jpg
大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。_c0172698_10574752.jpg

大極殿で、念願の「琥珀流し」頂きました。_c0172698_10575011.jpg
レモンの輪切りをレースに見立てた、とても素敵な和菓子。
良く冷やして頂くと、さわやかで、涼しげで初夏のお菓子。
これ、お土産にも素敵なのでおススメ053.gif

by traderjoes | 2015-06-12 11:59 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite