人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

錦市場でお買物

錦市場でお買物_c0172698_15321799.jpg

日曜日とあって、今までで一番の混み具合の錦。
でも、お夕飯までの時間にお買物し、奈良で買ったものと一緒に送りたい!
そう思って、お買物開始!

日曜日、麩嘉がお休みだったのが痛かったけど、
潔く諦め、まずは、定番からこっちは、ワタシ
錦市場でお買物_c0172698_15325891.jpg
コッチは、姪っ子のお弁当用
錦市場でお買物_c0172698_15345285.jpg
この日は30度で、打田のお漬物は、明日、時間があったら手荷物で・・・
とりあえず、お味見だけ・・・
「長いものわさび漬け」はヒットですよ!
ワタシは何時も、この定番と、その時の美味しいものを購入します。
錦市場でお買物_c0172698_15373252.jpg
そして、この季節、ちょっと買うのをためらったけど、
美味しいからやっぱり買ってしまった「呼吸チョコ」
錦市場でお買物_c0172698_1539117.jpg
京都のものではないけれど、帝国ホテルのBARで出されるおつまみね・・・
通称「ティラミスチョコ」
コッチでは、ドンキでばったもんが売っていて、食べ比べたけど
やっぱり本場ものがウマいです016.gif
錦市場でお買物_c0172698_1541146.jpg
京都の名料亭「雲月」の小松こんぶ。
いつもはこれを買うのです。しかし、今回、
錦市場でお買物_c0172698_17493653.jpg
こんなのと、
錦市場でお買物_c0172698_15435469.jpg
こんなのを目撃し、
錦市場でお買物_c0172698_15444422.jpg
試食させて頂き、我が家とももんちに「こんぶ玉」を購入!!
これが、ご飯の友に美味しいのよ!!
錦市場でお買物_c0172698_15451672.jpg
錦では、こんな感じのお買物。
少し時間があったので、気になる骨董のお店を覗き、京都のお友達とのお食事へ。。、

by TRADERJOES | 2015-06-18 11:45 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite