人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

宇治川とお茶屋さんでお買物

宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_1555120.jpg
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_15555940.jpg
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_15535843.jpg
宇治って、京都からもっと遠いかと思ったけど、
たった30分足らずで来れちゃうの!!
8時半ごろJR宇治駅に着き、
のんびりとお茶屋さんのチェックをしながら、平等院へ

駅から一番近い場所にある中村藤吉本店
まだ早すぎて開いてなかったけど、一番カッコ良かったと思う!
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_15513840.jpg
実は、機内誌でこんなの読んでたし、
羽田でも伊丹でもものすごく大きな「綾鷹×京都の料理人」のポスターに洗脳されてた私
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_15511315.jpg
上林春松って今まで聞いても、さっぱりわからなかったけど、
すっかり「綾鷹」って頭に擦り込まれていたので、
他のお店と飲み比べて、ペットボトルと同じかな?と思いつつ
美味しかったので、「綾鷹」買ってしまいました(笑)
新茶も買ったけど、新茶って、ワタシはどこで飲んでも好みじゃないとわかったよ!
新茶の季節に来たのに、笑っちゃうぜ!!
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_1551253.jpg
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_17245977.jpg
コレは新茶ネ!
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_16101156.jpg
お茶は、他でも買えそうなものを買ってしまったので、お菓子はココでしか!!なものに!
宇治駿河屋の「茶の香餅」
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_16125249.jpg
抹茶パウダーの小袋が別についていて、本当はそれをかけて食べるけど
写真は、かける前の・・。
モチモチして、甘すぎないし、6本入りをあっという間に食べちゃいました。
抹茶の香りも良くて、おススメ053.gif053.gif
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_16131863.jpg
平等院に行き、お茶を買って、宇治川眺めたら、あっという間に目的のお店の開店時間。
結構時間ありそうでなかったなぁ~
宇治の宇治川、市内の鴨川どっちも好き!
宇治川とお茶屋さんでお買物_c0172698_1684010.jpg

by TRADERJOES | 2015-06-23 11:47 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite