人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

宇治川を眺めながら、生茶ゼリイ

宇治川を眺めながら、生茶ゼリイ_c0172698_1104657.jpg
宇治川を眺めながら、生茶ゼリイ_c0172698_10512931.jpg
中村藤吉と言えば、生茶ゼリイ
ワタシいつも、京都駅で買いますが、
宇治に来たからにはやっぱ、本店で!って思うよね、普通・・。
でも、ワタシは、 中村藤吉の平等院店に行きたかったの!!
何故なら、宇治川を眺めながら食べたかったのよ016.gif
宇治川を眺めながら、生茶ゼリイ_c0172698_10501393.jpg
本店で食べたら、あの竹の筒に入って来るけど、
平等院店は、銀のお皿でした。
まぁ、竹の筒は、京都駅で買うプラと同じ形状だし、京都っぽいのは竹だけど
これで良いのです!!
宇治川を眺めながら、生茶ゼリイ_c0172698_11101047.jpg
お土産で買うものには、抹茶アイスがないから
お土産とは、また違った感じで、美味しかったなぁ~
やはり、生茶ゼリイは美味しいです053.gif053.gif
白玉に、たっぷりの生茶ゼリイ、抹茶アイスが2スクープ。
これ、かなりのボリュームがあるけど、お外は30℃、案外ペロリです(笑)
でもね、この後悲劇が・・・・
殆どの方は、この生茶ゼリイのミニサイズが付いたお食事系でした。
がっつりのコチラを一人で食べ、午後の予定に悲劇が・・・・
この時は、大満足で、いつまでも宇治川の流れを見ていたい気分でしたよ!!
宇治川を眺めながら、生茶ゼリイ_c0172698_116536.jpg
お昼を食べに、お気に入りのあの店に向かうため市内に戻ります。
宇治川から、今度は鴨川がお出迎え!
京都って、ホント、川がいいよねぇ~
宇治川を眺めながら、生茶ゼリイ_c0172698_1194751.jpg

中村藤吉 平等院店甘味処 / 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



by TRADERJOES | 2015-06-25 10:48 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite