人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー

IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_17191899.jpg
スウェーデンの夏の恒例行事「ザリガニパーティー」
イケアでも、スウェーデンの夏の恒例行事として、毎年人気のザリガニウィーク開催。
真っ赤にゆであがったザリガニや、紅ズワイガニ爪と、ムール貝、殻付きシュリンプ等
新鮮な魚介も一緒になったザリガニプレートが食べれるよ!!
なんと、一皿ワンコインの500円
7/30から11日間だけの期間限定メニュー!!

しかも、ザリガニプレートを食べた方には、
もれなく、8月9日まで使える期間限定の200円クーポンをプレゼント053.gif
ってことで、実質300円で、今からご紹介するメニューが頂けますよ!!

ザリガニウィーク限定メニュー
全部で10種類が楽しめるお得なメニューです!
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_1721228.jpg
真っ赤にゆであがったザリガニ3コは、塩味が効きているけど、
ホースラディッシュソーやカクテルソースをつけて・・・
ガスパチョは、暑い夏にぴったりのさわやかさ!
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_213220100.jpg
紅ズワイガニ爪と、ムール貝、殻付きシュリンプ2尾、あさり、いか
どれも白ワインに合う感じで、冷えてて美味しかったよ~
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_17251853.jpg
ディルポテトが3つにあま~いコーン。
アークティックブレッド、クリスプブレッド
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_2138335.jpg
さて、肝心のザリガニのお味は、「味噌がウマい!!」
ザリガニのバターと呼ばれているらしいけど、本当に濃厚で美味しいよ~
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_21512624.jpg
19世紀初頭、スウェーデンの湖には多くのザリガニが生息してたんだって!
でね、珍味として評判が高く、ヨーロッパの高級レストランで人気を呼んだらしいの。
乱獲によって、ザリガニが絶滅の危機になってしまい、
ザリガニ漁は、8、9月の2カ月間のみなり、
その名残で、ザリガニ漁が解禁となる8月になると、ザリガニパーティーしちゃうみたいよ!
実際に食べて、確かに、味噌が濃厚で、人気になった理由がわかったよ!

ザリガニの食べ方は、
挟みの部分を外して、出てきた身を食べ、
後は、頭と胴をそれぞれ持って、ねじるように引き抜くの。
エビよりちょっと殻が固いので、そこだけがちょっと大変だけど
意外と簡単に身が取り出せますよ!

内装もザリガニモチーフで、ザリガニウィーク盛り上げてたよ!
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_2153850.jpg
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_17401871.jpg
クーポンを使ったお買物した後は、お約束のソフトクリーム058.gif
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_224829.jpg
もし、おうちでザリガニパーティーするなら、
最後に冷凍のザリガニちゃんを買い求めましょ!1キロ1890円也
IKEAで、スウェーデンの夏の風物詩を楽しむ!期間限定ザリガニパーティー_c0172698_17371141.jpg
スウェーデンの夏の伝統的な恒例行事が楽しめるザリガニウィークは、8/9(日)まで!!

イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました

by TRADERJOES | 2015-07-31 00:01 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite