人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!!

恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_1020653.jpg
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_10211935.jpg

夏ですよ、暑いですよ、はっきり言って、死にそうなほど暑い時って
辛い物食べて、滝汗かいて、すっきりするのが好きなワタシ。
辛いもの好きが集まって、本場タイの屋台風のタイ料理食べない?って話に
前のめりに突撃した夏の夜、やっぱりスッキリしたわ!!
陣取ったのが、キッチンの前なので、いい匂いがしてくるわ、
火の暑さを感じながら、本場さながらのタイの屋台の味が楽しめて、最高の夜でした!!

伺ったのは、恵比寿駅からスグの「タイ屋台 ラオラオ」
半地下にあって、ちょっと覗き込んだ時に、なんかディープな感じしてワクワク!!
まずは、水分補給の「シンハービール」
コップに注がないところが、雰囲気出てる!!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_1025352.jpg
<生・春巻き(ポッピアッソ)>
1本ずつの注文が出来るのがココのいいとこ!
しかし、よそで食べる生春巻きの貧弱さを思い知るほど、太っ腹な生春巻き!
たっぷりのお野菜とぷりぷりのエビちゃんを楽しめますよ!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_10263639.jpg
<ヤムパクチー&タコパクチー>
パクチー好きにはたまらない、似ているけど、違う味なのよ!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_1027399.jpg
<青パパイヤのサラダ(ソムタム)> 670円
お約束の定番ばかりが続くけど、でもやっぱり違うんだな!
オシャレを気取ったお店より、本場に近い味に一同微笑む016.gif
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_10285078.jpg
次は、チャーンビール
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_1030869.jpg
<ラオラオ的よだれ鶏> 720円
激ウマ!!! 辛さと酸味、甘み、何とも言えないバランスのタレがヤバい!!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_103114100.jpg
もうね、鶏を食べて余ったタレがもったいなくて、コレは白飯にあう!!ってことで、
タイのもち米(カオニャオ)を注文。いわゆる、「タレ友」
もうね、タレが美味しいから、このもち米にタレをかけて、食べちゃうの。
さいこーーにウマかったよ!!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_10315561.jpg
ほら、こーゆーのに入ってるやつ、知ってるでしょ?
「タレ友のカオニャオ」
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_11255562.jpg
<奇跡のグリーンカレー>
白いのよ、このグリーンカレー
辛いものばかり食べて、マヒしたのか、何故か全く辛さを感じなかったグリーンカレー。
でも、深かったな、ふかいよ、コクと辛さが絶妙で、今また食べたい感じ・・・。
思い出して、食べたくなるパターンだわ!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_10333548.jpg
<ラオ的バッファローチキンウィング>
まさか、バッファローチキンウィングがタイ料理屋で出てくるとは!!
辛いけど、クセになるわ!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_10353350.jpg
生スーパーフローズンってゆー、面白いドリンクがあったので、オーダー
<プーケット>ってゆーのにしたよ!
タイ酒ベースに、ココナッツミルク、パインでラオラオ的ピナコラーダな南国ドリンク。
しかし、甘い酒には、ワナがある(笑)
飲みやすく、ぐいぐいいっちゃいましたよ!
このシリーズ、結構面白いから、次は、他のも試したい!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_1036839.jpg
<ラオラオ的担担麺>
辛いけど、美味い!!
辛いけどスープも飲み干すほど、スープに旨味がいっぱい!!
麺がね、冷麺のような透明感ある麺で、美味しかった!!
恵比寿 タイ屋台 ラオラオで、暑い夏を満喫!! _c0172698_10371564.jpg
いやいや、おつまみ系に走るかと思いきや、炭水化物も捨てきれず、
どっちも行った結果、食べたのはこんな感じだけど、心残り・・。
メニュー沢山あり過ぎて、一度じゃ無理!
ココは通って、他のメニューも楽しみたい!!
だって、クセになる味ばかりで、今もほら、さっきはグリーンカレー食べたかったけど
書いてるうちに、担担麺食べたくなってきた!!

お値段もリーズナブルだし、辛いもの好きなら絶対行ってみて~~
ランチは1000円以下で、サラダが2種ついて、さっきの奇跡のグリーンカレーも食べれるの。
夏は、体力勝負!!!タイ料理で、夏を吹き飛ばそーー072.gif

タイ屋台 ラオラオタイ料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


by TRADERJOES | 2015-08-10 12:04 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite