人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ

スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_1821396.jpg
ワタシが姪っ子と食事するのに良く使うのがサンシャイン60の59F
ココまで高いビルで、気負いなく気軽に食べることが出来るところってあまりないのね。
で、いつも同じお店を訪問してたら、58Fにブッフェのお店があって、
お野菜美味しいし、メインとデザートは選ぶことが出来、
しかも、その2つは、テーブルサーブって聞いて、早速次のデートのためにリサーチ。
伺ったのは、サンシャイン クルーズ・クルーズ。
ランチベジタブルブッフェ¥2,800を個室で頂いてみました。

野菜ソムリエさんがいて、色々教えてくれます。
まずは、野菜ソムリエさんが食事の前のどーぞ!と勧めてくれたフレッシュジュース
「美肌効果」がある、マンゴー、ルッコラ、レモンのジュースを頂き、
ちょっと胃腸を整えてから、いざ、前菜食べ放題へ!
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_17544079.jpg
ガラスの器にのったお野菜メインの前菜は、見た目もキレイ!
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_18142957.jpg
もちろん、温かいお料理も用意されていますよ。
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_1756119.jpg
野菜ソムリエさんが、選んだお野菜がてんこ盛りのこのコーナー
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_17581525.jpg
その時期におススメのお野菜を、サラダや蒸して出してくれます。
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_17593926.jpg
ドレッシングも4種、他にオリーブオイルや、お塩も2種ほどあったかな?
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_1892050.jpg
ドリンクは、ジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶、アイスティー
温かいものは、コーヒーはじめ、様々なフレーバーティーがありました。
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_18101717.jpg
今回ご用意いただいた個室は、北池袋辺りが見える方向。
残念ながら、お天気がイマイチな日で、青空は見えなかったけど、
それでも58Fって言ったら、もう、それだけで、お腹いっぱいになる感じ!
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_1832725.jpg
第一ラウンド!
手前一番右の「牛筋肉とキタアカリのトマト煮込み パングラタン仕立て」美味しかった!
「紅茶鴨スモーク マンゴーのサラダ仕立て」も、鴨とマンゴーのバランス良かった!
ココの前菜、ブッフェとは思えない繊細なものがたくさんあるの。
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_1852981.jpg
野菜が美味しくて、第二ラウンドにお野菜追加!
生野菜も美味しいけど、蒸し野菜にセロリ塩が好みでした。
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_1865875.jpg
いよいよメインです。
2種のお魚料理と3種のお肉料理がありました。
「サーモンのチーズパン粉焼きとホタテのグリエ 夏野菜のカポナータ添え」
ホタテの火入りが良く、サーモンもバジルソースととても良くあいました。
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_1875467.jpg
メインはお肉もあったけど、野菜とチキンのカレーが前菜にあったから、
それを食べたくてサーモンにしたワタシ。
メインを食べた時点で、カレーの分、お腹に隙間がないけど、持って来ちゃった(笑)
うん、ちょっと甘めだけど、充分美味しい016.gif
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_18104981.jpg
デザートは3種から選べ、ワタシは
「プルーンのガトーショコラ 旬のオレンジのソース バニラアイス添え」
結構なボリュームのデザートにおののくも、
オレンジソースの酸味と、ガトーショコラのバランスが良く、はい、完食!!
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_18124238.jpg
ブッフェ台の反対側は、窓ガラスで覆われたキッチン!
58Fからの眺めもよく、次々出来上がってくる食事は、時間制限なく、
思う存分好きなものを頂けるの。
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_18151958.jpg
実は、お店に入ってスグには、ズラッと並ぶワイン達・・・・。
夜に、夜景を見ながらお食事できるので、夜も良いね~と思ったわ!!
個室もたくさんあったし、グループでも個室利用、二人で窓際関キープ等
色々使えそうですよ! しかも、ランチのお値段2800円ですからね、コスパの良さに驚愕よ!
スカイダイニングで、美味しい野菜食べ放題!!サンシャイン クルーズ・クルーズ_c0172698_18133652.jpg

サンシャイン クルーズ・クルーズ西洋各国料理(その他) / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


by TRADERJOES | 2015-08-26 11:51 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite