人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza

西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14433150.jpg
海の向こうで一番好きな街、サンフランシスコ
そこからちょっと行ったところ、バークレー
バークレーにあるカリフォリニア料理の発祥の地と言われるChez Pnisse
どうしても行きたくて、食べに行ったのだけど、「地産地消」で、「Farm to table」を
一番最初に掲げたレストランなのね。、
そんな思いのレストランが、銀座にもできたってことで、行ってきたよ!

キラリトギンザ7FのBISTRO BARNYARD ginza
ワタシ、西海岸のオーガニックレストラン、あの雰囲気好きなの。
まさに、あの感じの店内で、今回は5800円のコースを頂きました。

シャンパーニュ エリック・ロデス ブラン・ド・ノワール 1500円
二人だったので、グラスで頂きました。
辛口で、香りも良く美味しかったよ~
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14452923.jpg
<アミューズ>
かつお、きゅうり、みょうが、アクセントにサワークリーム
夏らしいさっぱり目のミューズからスタート!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14474286.jpg
<自家製パン>
じつは、お食事に合わせ、ベストなパンが運ばれてきます。
まずは、ちいさな、ちいさなデニッシュ。
レモンピールが効いていて、コチラもさわやか!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14461759.jpg
<長野県産トマトとフロマージュ>
とっても可愛いドームをまとって登場!
よもぎたトマトと言われるブランドトマトに、クリームチーズが合いました。
西海岸のお料理は、素材をいじらず、素材そのものの美味しさを前面に出しているので、
このトマトの美味しさって言ったら!!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14491511.jpg
<キャロットラペ>
ファーム直送の有機野菜だからこそ、シンプルに味わいのが一番!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_1451152.jpg
<群馬県産とうもろこしの冷製スープ>
もうね、今年好きになった料理として、「とうもろこしの冷製スープ」なんだけど、
こちらのも、文句なしに美味しいのデス!
優しい甘さと、香りにノックアウト! ちょっと乗ったコーンがまた甘いのですよ!
ホント、ボール一杯、いや、バケツ一杯飲みたいって思うほど好き!!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14522666.jpg
<食パン>
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14535038.jpg
<長崎県産 白烏賊とキノコのブレゼ>
前菜は、2種より選べました。
このソース、魚の?イカの出汁がいっぱいで、コクがあり
見た目爽やかだけど、品の良い美味しさにビックリ!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14553765.jpg
お口直し
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14573015.jpg
お肉に合わせ、ピノにしたよ!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_14564163.jpg
<ブリュオッシュ>
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_15163287.jpg
<青森県産バルバリー鴨のロースト 観音山はちみつと有機オレンジソース>
メインは、3種から選べたの。
国産の鴨なのね。 火入れが良くて、オレンジのソースと良くあったよ!
何より、お野菜もたっぷりで、歯ごたえも適度にあって、お野菜そのものが美味しかった053.gif
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_1592663.jpg
<山梨県産 まるごと桃コンポート>
大好きな桃がまるごと!
しかも、コンポートに、桃のシャーベットまで!!
器の桃も食べれるし、心奪われる美味しさ!
申し分ないおいしさで、また食べたいわ053.gif
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_157393.jpg
<カフェオレ&小菓子>
ソフトドリンク、コーヒーは、全てオーガニックのモノでした。
ビスコッティ、お腹いっぱいなのに、オレに浸して食べると絶妙な美味しさ016.gif
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_1585397.jpg

店内は、そこかしこに木があったりで、まさに西海岸風
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_15133837.jpg
今回は、窓際のテーブル席でしたが、こんな風な席も落ち着く感じ。
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_21312690.jpg
でも、カウンター席も気になったな!
西海岸風のオーガニック料理をFarm to tableで!BISTRO BARNYARD ginza _c0172698_15103043.jpg
金曜日と言うこともあり、満席で、
それもデート、4人、6人、団体さんって感じで色んなパターンで来店。
美味しさの違いが判る方たちがたくさんいらしてましたよ!

お店が、生産者をリスペクトして入ってきているモノばかりだから、
素材そのものが美味しくて、 きっとここで食事をした人が母親なら、
自分の子供にこーゆーものを食べさせたい!!
と思うようなレストランだと思います。
木のぬくもりと、心地よいジャズ、シャンデリアなど落ち着く要素が盛りだくさんで
とっても心地よい空間でしたよ!

bistro BARNYARDカリフォルニア料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2015-08-29 21:44 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite