人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金

赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11321850.jpg
赤坂の駅からスグの場所に、
安くてうまい天ぷらのお店が出来たって!

丁度、赤坂に行く予定があり、リーズナブルって聞いていたし、
行ってみるかと・・・・。
「天金」ってかいて、「テンカネ」って読むらしい・・。
テーブル席もあったけど、やっぱりカウンターだよね!

そんなに暑くない日だったけど、何故かのどが渇いた日。
ビールにしようか悩んで、シュワシュワにしてしまいました・・・
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11464775.jpg
テーブルには、「塩コブ」と「カツオぶ」しがご自由にどーぞと置かれ、
その他に、「塩辛」と「しばづけ」も・・・
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11484122.jpg
この状態で、日本酒飲まずに帰れなくなり、後々日本酒飲むと決意して
「では、おまかせにします!!」

<おさしみ>
クロダイと石がれいでしたが、どちらも甘くて美味しかった!
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1150459.jpg
テーブルには、お塩や原了郭の黒七味、オリジナルのスパイス塩が用意されていました。
コチラ、こだわりのてんつゆがあったのに、
塩で食べるのが好きで、天つゆ殆ど使っていません・・・。
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1153266.jpg
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11455229.jpg
<海老>
ぷりんぷりんで、文句なしに美味しかった!
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1150386.jpg
すだちを頂き、ちょっと塩をつけるのが一番美味しかったな016.gif
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_115234100.jpg
ポワローねぎが、甘くホクホクで美味しかったよ!
<万願寺とうがらし>
あろうことか、大好きな万願寺とうがらしが、ことのほか辛かったワタシ・・・。
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1154296.jpg
<江戸前穴子>
ふんわりして、穴子のてんぷら大好きだわ016.gif
スパイス塩がめちゃくちゃあいました!
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11553933.jpg
<もずく>
お口直し的にさっぱりとした「もずく」
天ぷらって、お腹いっぱいになるけど、このもずくのおかげでリセット
なんだかまだストップ掛けられません・・・
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11563311.jpg
<マコモ茸>
初めて食べるけど、ホクホクしてコレに塩と黒七味が大人の味
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11573755.jpg
<モッツァレラチーズ>
間違いない美味しさだけど、ココに天金スパイス塩とすだちが加わると、
シュワシュワにピッタリなんだな!
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_11594599.jpg
次に雲丹が来るとわかり、「大那」を頂きました。
なみなみに注いでもらって、500円だって!!
ちなみに、獺祭もあったのね、お友達がオーダーしたけど、500円也!!
太っ腹!!お酒のために通ってしまいそうな勢いでした(笑)
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_15512552.jpg
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_15521040.jpg
<うに>
濃厚で、まったりで、日本酒にことのほかあう!!
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1201916.jpg
<ひとくちカレーうどん>
スパイスは効いてるけど、わりとさらったしたタイプ。
麺のコシがあるおうどんで、美味しかったよ!
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1213463.jpg
<ゆずシャーベット>
お口直しにさっぱりと!
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1232635.jpg
実は、がっつり天丼も一日中食べられるので、
お仕事中の残業飯に食べて、さっと帰られる方もいたし、
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_1223256.jpg
おまかせや、お好みで食べるも良いし、とにかくリーズナブルなので懐に優しいのね。
てんぷらは目の前で揚げてもらってすぐ食べるのが醍醐味!
だからこそ、こーゆーお店は嬉しいね016.gif
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_15581534.jpg
赤坂 新鮮な魚介・旬の野菜を使った天ぷらが安い!!天金_c0172698_15571390.jpg
天金 (テンカネ)
東京都港区赤坂3-13-4
03-5549-2105
by TRADERJOES | 2015-09-07 11:52 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite