人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)

銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13293316.jpg
リーズナブルに「希少部位肉のステーキとワイン」が楽しめるお店がオープン!
「神田の肉バル RUMP CAP」(ランプキャップ)の妹ブランドで、
ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)に行ってきたよ!

ワインを楽しむ前に、徹底的に美味しさを追求したって言うビールから!
バスペールエールの生ビール
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13383680.jpg
お肉を食べる時は、気取らずがっつり行きたいですよね!
でも、美味しくなきゃダメ!
その点、神田の肉バル RUMP CAPの妹ブランドってことで、間違いない!!
RUMP CAP(ランプキャップ)!!
牛1頭から僅かに4kg程の超希少部位
まずは、これを食べなきゃね! 230g 1580円
赤身肉だけど、適度な霜降り具合で、柔らかくて美味しい016.gif
ジューシーなお肉には、デジョンマスタードと自家製のタレをつけたり、
塩、こしょうのみで頂くのもお肉の味を存分に味わえておススメ!
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13384710.jpg
「ストリップロイン(サーロイン)」 230g 2300円
王道のサーロインだけど、ワタシ的には、もう少し、レアな方が良かったな・・・
やっぱり、ランプキャップ方が好みかも・・
付け合せのポテトもカリッとしてて、美味しいの
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13485166.jpg
Fresh生牡蠣プラッター(5個盛り)1,580円(税別)
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13391875.jpg
寓の牡蠣フライ 850円
この牡蠣フライは、ボリューミーで、タルタルも美味しかったよ!
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13402064.jpg
ワインは3,000円前後の値ごろ感のあるボトルワインが中心だけど、
どれにしようか悩んだり、好みの違う人と飲むなら、
「ワイン飲み比べ4種セット」1,000円(税別)が良いよ!
本日のグラスワイン8種から、4種を選びテイスティングワイン飲み比べできるの。
赤4種、白4種から選べるので、全部白でも、白赤混ぜても良いのでコレはおススメ053.gif
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13412097.jpg
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13415659.jpg
気に入ったものがわかれば、そのままボトルでオーダーできるので、
あけたらタイプじゃない・・・って悲しいことがありませんよ!

シーフードサラダ 1280円
このサラダ、シーフードがたっぷりで美味しかったよ!
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13434452.jpg
生ソーセージ 700円
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_1651460.jpg
大人のティラミス
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_16542731.jpg
コチラのお肉は、熟成肉は使ってないけど、お肉の本来の味を味わえるのがツボ
しかも、お値段が銀座なのにお値打ち価格!!
ドリンクも充実していて、お肉をより美味しくいただけますよ~
カウンターのサク飲みも、テーブルでじっくり味わうのも気軽に立ち寄れるのが053.gif
銀座で気取らず希少肉とワインを楽しむ!ワイン食堂 寓‐Goo‐(ぐう)_c0172698_13303568.jpg
ワイン食堂 寓」(Goo/ぐう)
東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル地下1階
03-3535-2051

by TRADERJOES | 2015-10-16 17:27 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite