人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店

京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_1058286.jpg

先日の京都では、毎度のごとく京都在住のお友達とお食事。
いかにもな、京都らしい割烹的なお料理も良いけど、
京都と言えば、お肉文化がスゴイから、お肉も外せませんよ!!

お友達が本店に行って美味しかったと言う、「听(ポンド)」
聞いたことあるなぁ~と思ったら、東京にも進出し、行ったことがあるお店だったの。
でも、京都初の熟成肉専門店「听」(ポンド)だから、本場で食べてきたよ!
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_10585566.jpg
久々の再会に乾杯069.gif
スパークリングをなみなみに注いでもらって、嬉しくなり弾丸トーク開始!

<熟成肉のオードブル三種盛り>
ローストビーフが特に美味しくて、噛むごとに旨味がジュワットと016.gif
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_112391.jpg
<たっぷり野菜のバーニャカウダー>
お肉を食べる時は、お野菜もたっぷり摂りたいので、コレは嬉しい
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_11573028.jpg
お肉は、行く前から決めていたの。
数量限定の骨付きリブロースは絶対食べたい!!って016.gif
後は、お友達と相談して、ヘレ
骨付きリブロースの素晴らしい霜降り具合に、焼く前からヨダレ072.gif
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_11505455.jpg
<骨付きリブロース>
ででーーんとやってきました!!!
もの凄い迫力だけど、なかなか伝わらないのが残念・・
肉汁がね、口の中に広がって、とろけだすの~~
甘味がハンパじゃありませんことよ!!!
ワサビとの相性が抜群で、ずるいウマさでした053.gif053.gif
美味しすぎて、モクモク食べたらあっという間に完食(笑)
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_14573976.jpg
<ヘレ>
やっぱり塊肉は最高ですよね!
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_14565410.jpg
半分にカットしたら、見てよ、素晴らしくキレイな断面!!
お察しのとおり、それはそれは柔らかいお肉でございました072.gif
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_1503578.jpg
<熟成肉の炙り寿司>
お腹いっぱいだけれども、1貫ずつなら良いよね?って頂きましたが
脂ののったお肉と酢飯があって、良い塩梅で美味しく頂きましたよ!
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_154323.jpg
最後に〆のデザートは、京都っぽくしました。
<京風もなか>
最中がサクッとして、抹茶アイス、バニラアイス、白玉、餡子ッ全部挟んでほおばって
あーーー美味しかったよん053.gif
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_1563939.jpg
わざわざ京都でお肉?」って言う人もいるかもだけど、
お料理研究家とか、ワタシの周りでも京都でお肉を食べる人多いですよ!
ココは、全14種類の部位を好きな量食べることが出来るし、
熟成肉の美味しさを知るために、わざわざ行く価値ありますよ016.gif

本店もアクセスが良いけど、ワタシが行ったのは、河原町の丸井の真ん前。
観光客には一番嬉しい場所。
鴨川の夜の景色を眺めてから、伺ったけど、大変な賑わいでしたよ!
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_158860.jpg
ビルの2階だけれども、階段を上がると、どどーーんと熟成肉がお迎えしてくれます。
最近、京都駅前にも出来たし、美味しい熟成肉を食べてから東京へ帰ることもでき
京都に行く楽しみがまた増えそう053.gif
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_11564179.jpg
京都で黒毛和牛熟成肉を食らう!听 四条河原町店 _c0172698_151947100.jpg

听 四条河原町店ステーキ / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.2


by TRADERJOES | 2015-12-25 10:47 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite