人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

デパ地下福袋 2016年 池袋西武

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします016.gif

行こうかな?やめようかな?と思いつつ、恒例のデパ地下詣でに!
と言っても、今回は買わない方向で、覗きに行きました。
何故なら、去年銀座三越に行き、池袋がしょぼいとわかったから。
でも、気になるので覗きに行ったと言うわけです(笑)
そーーとーーヒマ、なのね?って思ってください・・・。

今年は随分違った感じでした。
去年の記事
今年もデパ地下福袋買ってみた! 2015年 池袋西武
一昨年の記事
デパ地下福袋買ってみた! 2014年 池袋西武
並ばず買えるマリアージュ フレール福袋 2日目が穴場!! 池袋西武

暖かいし、1本で行けて、駅直結なので、
カシミアセーターに、ダウンベストを言う10月の装いに
足元ブーツで行ったけど、死ぬほど暑かった!!!

さて、向かったのは昨年同様10時半
一昨年はごっそり、去年は少し残っていたピエール・エルメ、完売!!
資生堂パーラーも残りわずか、内容がイマイチでワタシはパス・・
TOPSは、福袋なし。
意外だったのは、メリーチョコレート1080円と言う価格のせいか、
人気ないと思ってたけど、結構売れるのでビックリ!!
ペニンシュラ、ごっそり残ってた
デパ地下福袋 2016年 池袋西武_c0172698_14227100.jpg
セバスチャン・ブイエは、一昨年よりも値下がっているのに、なぜ売れぬ??
デパ地下福袋 2016年 池袋西武_c0172698_1492345.jpg
マリアージュフレールは、相変わらずの盛況ぶりで、売り場以外の場所に大行列でございました。

今回は、デパ地下だけでなく、ざっと見たの。
こんなのあるんだと思ったのが、ネスプレッソ
デパ地下福袋 2016年 池袋西武_c0172698_1435916.jpg
上からざっと降りてきた時、婦人服売り場の掛け声で、
覗いてみたらごっそり残っていた英国トラッド、DAKS
全く興味ないけど、11時過ぎでも買えるから、ご興味あるご婦人、どうぞ
デパ地下福袋 2016年 池袋西武_c0172698_1453214.jpg
あと、11時過ぎにアンテプリマも物凄い呼び込みでしたが、売れないの??

で、結局ワタシがデパ地下で買ったのは、「KIRN キルン」
1904年創業のアルザスのお店、お味は間違いないの知っているから
今まで買ったことのない福袋のジャンルに挑戦
賞味期限は、1月18日くらいと、2月のモノだから急いで食べなくても大丈夫
半額以下でgetは、お得です053.gif
デパ地下福袋 2016年 池袋西武_c0172698_14223523.jpg
同じ時間に行ったのに、地下の混みようは尋常ではありませんでした。
ってことで、そうそうに退散!!

by TRADERJOES | 2016-01-01 14:38 | デパ地下福袋

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite